浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

日課の「100円マック」と「筋トレ」と「幸せのものさし」と議員の退職後。

2008年07月26日 00時17分28秒 | Weblog
 
 海の日にマンションの皆さんとキャンプに行ってきました。
 めんどくさがりやの私が珍しく燻製作りにチャレンジ!
 以前友人が作っていたのを見よう見まねでやってみた。
 拾ったダンボールに、100均で買った網とBBQ串とチップを置くためのフライパン。しめて300円の燻製器!

 しかし、肉の塩抜きをいい加減にしてしまい不評。

 
 オイラの燻製に比べ好評だったのが、ダッチオーブンで作ったバター&生クリーム入りメタボカレー!
 目茶美味でした。

 いやー、中学以来のキャンプでしたが、癖になりそう。楽しかった。

 最近の日課!!!
 ・マックで100円のソフトクリームを毎日食べる。
 ・近所のスポーツジムで夜10時以降にキツイ筋トレ。
 ・車運転中に竹内まりやの「幸せのものさし」を延々と熱唱。

 今月は、来年の予算編成に向けて数多くの各種団体などからのヒアリングを行いました。その中には、議員を退職(どちらも落選にて退職)された方が2人いらっしゃった。

 議員を辞めた後は、地域の活動など知らん振りする方も多い中で、退職後も精力的に地域の為に活動されている姿に敬服。

 自民党の議員は地元密着型の方が多いので(私のように田舎から出てきて出馬して親戚もいない議員は少ない)当然ながら、退職後も地域の中で生活し、活躍する方も少なくない。
 これが他の党の議員には、退職後すぐに田舎に引っ込んでしまう方も少なくない。

 ここらは自民党の良さであると同時に、旦那政治と言われる名残りかな~。

 私も年老いてまで議員に執着する気はさらさらないし、田舎に逃げる気もない。
 まだ先の事だと思うが、議員退職後も地域の役に立てるような活動をしていきたいと、これらの先輩をみて思った今日この頃。
 (これまで国会議員として大きな予算に関わってきた方が、数十万円の予算に一生懸命市議に熱弁振るう姿は格好よかった!)

 たばこの煙払い、鼻折られる=嫌った学生殴った男逮捕-埼玉県警!
 嫌煙家の私は近くで吸われると、団扇で扇ぎます。
 食事の際に吸われると露骨に厭な顔をします。
 徹底した分煙&路上喫煙禁止を進めましょう。

 禁煙推進運動に総額400億円、NY市長とビル・ゲイツ氏!
 金持ちに頼りたくないが、日本の富豪にも、こうした活動に参画してくれる方はいないのでしょうか?上のような阿呆はまだまだ居るでしょうから。

 受動喫煙防止で「自主的な取り組み」強調/知事訪問にパチンコ業界!
 マツザー!頑張れよ~~。
 パチンコ屋だからって引いてどうする?
 

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (309 ♀)
2008-07-27 21:03:22
燻製、とってもおいしかったですよ~
たしかに、お肉の塩加減が残念でしたけど
他は最高でしたよ


あんな手のかかることするなんてすごい

また、機会があればお願いしますね
返信する
メタボカレーが最高! (浅野文直)
2008-07-28 09:02:19
309子様
フォローありがとうございます。
次回、燻製するようなら工夫したいと思います。
しかし、あのカレーは美味すぎるね。
今年、もう一度行きたいです。w
返信する
ホントに行く? (401)
2008-08-09 22:21:24
私は うずらの燻製が旨かったっすよ~

確かに・・・メタボカレーも


ホントに今年に行くのね?キャンプ・・・
家族で行くのも、それなりに楽しいかも


先日のキャンプ先に ちょっと昔のパパ軍団が居たの
旦那に「数年先の、貴方達かも?」って言ったら「おう~願ったり叶ったり」って言ってたわ
返信する
行きたいですね~。本気で! (浅野文直)
2008-08-10 06:25:32
401え様

 ご家族単体で、また行ってきたんですって~。
 さすが、401一家!

 本当に、年内にもう一度行きたいですね。
 寒くなると大変そうですから、月内か来月に皆さんと休みを合わせて行きたいです。

 細身のパパさんにご相談ください。w
返信する

コメントを投稿