浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

赤ちゃんポストって何歳ならいいわけ?

2007年05月15日 19時57分17秒 | Weblog
 写真は新しい自民党控え室の私の机の姿。引越しで私の書類がダンボール15箱に。
 別に、書類が多いから仕事を多くしている訳ではありません。
 片付けられない&もったいないオバケです。

 「赤ちゃんポスト」運用初日に想定外の3歳児!
 こどもに覚せい剤打ったり、虐待して殺したり、最近の異常な事件に比べれば温かく感じてしまった。
 保護責任者遺棄罪ね~。

 育てられないなら、福祉施設に相談にいくなりの知恵を持たないで親になる怖さよ!
 赤ちゃんポストに年齢制限があるという事は理解しました。

 夕張市、副市長に前財政部長・羽柴氏起用へ!
 コノ記事、おもいっきり釣られました。
 羽柴秀吉かと思って、市長さんやるな~!(安い給料払って、数十倍の税金を分捕るのかと思い)って思ったんですが、破綻の一翼を担った財政部長とは。
 人材不足も極まっているんでしょうね。

 国民投票法採決の参院本会議、17人欠席…自民所属は1割!
 いいね~、国会議員はこんな事が許されるんですから。
 それにしても民主党議員の言い訳は猿だな。(野党には実際仕事さぼって地元回りやってる国会議員は多いけどね)

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんポストに (サチコ)
2007-05-16 13:30:06
小さなお部屋に3歳児がムギュッとしてたら
職員さんはびっくりしたでしょうねー。


ポンと置いて行かれ、心に傷を残すと取るか、
命にかかわるほどの虐待を受ける可能性から逃れられたと取るか。
考えさせられます・・・。

返信する
悩ましいですね~。 (浅野文直)
2007-05-17 22:16:16
サチコ様
この子は大きなトラウマをもってしまうでしょうね。

悩ましい問題ですが、10人の子育て放棄を助長したとしても、1人を虐待死から救えるならば、私は賛成ですが。
サチコさんの家の前に出来たレストラン、おいしいらしいですね!
返信する
賛成。 (サチコ)
2007-05-22 08:25:01
私も浅野さんの意見に賛成!

レストラン、美味しかったですよ~
子どもとじいちゃんは「葉っぱだらけ」と言ってましたが。
返信する
今日もどこかで・・・。 (浅野文直)
2007-05-22 22:03:32
サチコ様
今日もマットに裸で包まれた赤ちゃんがゴミ置き場に捨てられていたとの事件が報道されています。↓
 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070522i305.htm

全国的に赤ちゃんポストが必要ですね!

サチコさんたちがレストランに行っている時に、おじい様にお会いしました。
皆様に宜しくお伝え下さい。
ダイエットには葉っぱだらけの食事を出すレストランはいいかも。行ってみようかしら。w
返信する
Unknown (サチコ)
2007-05-22 23:17:32
えっと、母の日ですよね。
なんで行ってたって知ってるの・・・?

管理栄養士の指導のもと、
カロリー計算と栄養バランスのとれた食事=葉っぱだらけ
ってことみたいです。
返信する

コメントを投稿