浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

18年後の出会い~エスメラルダ~。首相逮捕条例の決議???

2008年11月24日 17時39分34秒 | Weblog
 たて続きに、地方の方から猪肉とホタテをたくさんいただきました。とても一人で食べれるような量ではありませんので、友人たちと「ボタン鍋パーティー」を開催。白味噌仕立てのおいしい鍋が出来ました。欲を言えばスライサーでもっと肉が薄く切れればよかったのですが。
 来週は「餃子パーティー」にお呼ばれしてます。

 18年前の平成2年の初秋、浪人時代を八王子で暮らしていた頃によく有線でかかっていた曲がありました。何という曲か分からずに、憶えた鼻歌をレコード店で店員に歌って聞かせたり、歌謡曲に詳しい人に聞いたり、数年後からはネットで調べたりしていたのですが分からずじまい。

 昨夜遅くにネットで調べていたら、私と全く同じ状況の人が(ウル覚えの歌詞の部分も同じ)、ヤフーで質問していて回答もありました。

 18年越しで出会った曲とは⇒佐藤隆の「エスメラルダ」!
 早速、明日CDを探してこよう。
 因みに、佐藤隆氏のオフィシャルウェブでは多くのデモが聴けます。私にはドンピシャでして、お薦めですが如何でしょうか?
 Takashi Sato / Official Web Site !

 最近超KYとも言われる日本の首脳=自民党の総裁ですが、以前アメリカでは町によってはブッシュ大統領の逮捕条例を可決などと言う報道がありました。↓
 (半年ほど前ですが)「ブッシュ大統領逮捕条例」が住民投票で可決 米バーモント州!

 アメリカでこれですから、日本の方が違憲性は強いでしょう。
 それにしても、こうした決議が許されるとしたら、現在中核都市では与党勢力(主に減は自民だが)が減少しており、民主系に提出されたら否決できない状況も近そうなんだが・・・・・、ありえるのかな?

 漫画は私も好きだし、結構だが漢字読んでほしいな。所属政党の総裁かと思うと恥ずかしい。もし官僚が作った読原稿なのなら、老眼でも読めるように大きなルビをフルか、ひらがなにするか・・・・、羞恥心な問題だぜ。

 ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ・ドンマイ泣かないで~とは言ってられんぞ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら~。 (LISA☆)
2008-11-24 23:00:59
エスメラルダ♪
うちにありますよ~。

私、昔 佐藤隆とか南佳孝とか大好きだったので。
当時のカセット等は全部捨てないで嫁入り道具として我が家に持ち込んでおります。

私は佐藤隆って名前を聞いたら、↑に書いた
南佳孝が聴きたくなりました。

返信する
嫁入り道具とな。 (浅野文直)
2008-11-25 18:14:40
LISA嬢
さすが通ですな。

しかし、カセットではもはや聴く為のハードがないですぞ。
早速本日ベストを取り寄せ予約してきました。
いや~、久しぶりにドンピシャなアーティストに出会いましたって、かなり前から活動している有名な方なんですね。
返信する

コメントを投稿