浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

タイ人のごとく金の鯛にしておいたのは正解かも。

2006年02月13日 22時12分55秒 | Weblog
 朝一番 80.8キログラム (⇒のユニクロセーターで気分は小早川伸木)

 確か竹下内閣の時でしたでしょうか、ふるさと創世の名のもとに各市町村に一億円がばら撒かれたのは。地域振興券以上の愚策と記憶の片隅に残っとりましたが。

 その後、サッカーWCのキャンプ地で名を馳せた大分県の中津江村では、その一億円で金の鯛を作っておいたそうです。(あー、そういえば・・そんな報道も・・)

 しかし、2つの鯛の内、雌の鯛が盗まれていたことが発覚。一見、金の鯛で客寄せとはどうかと思うがいざと言う時に換金できたのかもしれませんねー。実際どのくらいの金額になるか分かりませんが、最近、金はかなり値上がりしてますし。
 しかし、盗まれてしまってはどうしようもありません。

 2つあったのに、雌の方だけ持っていったのは重さ30キロだったからなんでしょうか。
 今更、竹下内閣の功罪はいかんともしがたいが、管理者たちの責任はまぬがれませんね。保険は当然入ってるんでしょうが。

 一億円の金の鯛で、どの程度地域おこしの効果が出て、日ごろの管理にいくらかかり、金をつぶしたらいくら回収できたのか知りたいですね。騒動が落ち着いたら調べてみようかと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿