浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

割り箸やめてMY箸に切り替えて、中国に一泡ふかそう!

2006年05月10日 20時49分34秒 | Weblog
 強制収容まで、あと50日。本日82.0キログラム(7キロ減必要)

 1ヶ月程前から献血に行くとブログにも書いてきましたが、ようやく本日行ってきました。⇒の写真はもらったお土産。時期や献血ルームによって弱冠違いますが、今回はクリアファイル・マスク・バンソーコー・アミノバイタル・マックのハンバーガー引換券。

 今日から炭水化物を控えている自分としては悩むところ。尚、献血ルーム内での飲み物はフリードリンク。これもルームによってはドーナツがあったりメイドがマッサージしてくれたりします。

 ちなみに私のAB型は相変わらず貴重な状況でした。唐突ですが、ブログでは書ききらんので結果から言うと、私は売血を是と考えています。売血から現在の献血になったいきさつなどについてはこれを読んで下さい。ライシャワー事件から詳しく書いてありますから。当時とは社会環境も違うし、ライオンズクラブの人たちをはじめこれまでの献血と併用で売血はありだと考えています。

 赤十字をNHKのようにしない為にも。

 売血認めたら献血者は当然減るでしょうが。たまたま本日こんなニュースが。献血しない若者の理由が「痛いから」って。確かに痛くないと言えばウソになるが闘魂注入せんかいって思う僕。

 献血しながら見ていたTVで中国が割り箸値上げでどうなる?的ニュースをやってました。
 割り箸って95%を中国からの輸入で補ってたんですね~。50%値上げだそうです。ちょうど良い機会です。マイ箸を持ち歩いたり、お店でプラスティック箸に切り替えるなどして割り箸の使用を激減しよう!!!!!!!

 日本は年間で割り箸を240億膳、一人あたり200膳以上使っているとか。杉の木一本から2万膳作れるとして、えーーと、木がいっぱい。

 なにより環境にいい事ですから。皆さんマイ箸ですよーーー!

 私的には、領土侵食共産国家から買うのが厭なんですがね。

 ちなみに、⇒こちらの発表文が割り箸問題を詳しく分析してますので興味のある方は御覧ください。

 最後に、またもダメザンス教師ニュースが。
 こんな輩は懲戒免職じゃなくて去勢が必要なんですよ。

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿