浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

宙船いいね~。政治家のP券いやだね~。

2006年09月04日 22時21分21秒 | Weblog
 恥ずかしい失態
 この所、クールビズで毎日半袖ノーネクタイの私は、本日9月議会開会日にも関わらず、いつもの姿で入庁。グワッ!(この時期も本会議のみ正装が規則)
 控え室にネクタイは置いているものの、上着が。購買所の見本を借りまして・・・。ズボンが縞なのに、ジャケは紺ブレ。事務局の連中も笑ってますな。いや、絶対笑ってるって!あーーーーーー、コレ読んで、また笑ったろ!

 久しぶりの紺ブレを着たら学生時代を思い出した。そう、マイボス・マイヒーローの誰かのような。www
 このドラマの主題歌「宙船」いいですね~。さすがに中島みゆき作だけの事はR。

 スポーツ、食の秋なのに、議員にとっては資金集めパーティーの秋。ほとんど国会議員だけだけどね。昨日も事務所にわざわざ届けに来た。前回は20万円付き合ってあげたけど、今回から一枚(2万円)しか付き合わんから。いろんな議員のP券だらけで、何枚あるんだ。

 事務命令:シュッレダーイレトケ!

 だって、国会議員だけで政党交付金使ってんのに、何故、地方議員に売ってんねん。企業から金集まらんのは、国会議員だけじゃない訳。しかも、人集めやら尻拭いを我々地方議員がやってやってんのに。

 秋田の連続児童殺害事件で、県警が初動捜査のミスを認める!
 認めても謝罪はないでしょ。

 こんな事を毎回見ていて思います。公務員の限界?

 認めたら、謝罪したら、賠償と人事的責任が及ぶから。だから謝罪しないんでしょ。亡くなった子の母親とはいえ、捜査権、拘束権を持ちえる唯一の権力機関なのだから許されんよ。他の事件のケースでも、それだけの事があったのだから、少しでもアクションを起こしていれば救えたであろう命が多すぎる。

 子供にとって、警察官は正義の人。それがミスを起こしても謝らないのを見てどう思うでしょうね。

 本日、夕方に不審者情報が寄せられたので都筑署に連絡。

 その時、連絡先をネットで調べたら、ポータルサイトが出てきた。
 これが都筑のポータルサイト!

 そんで、これが市が今年900万円払ってる宮前区のポータル!(警察クリックしてね)

 オイらが何をか言わんや、ブログお付き合い頂いている方、議会での質問見てくれている人は分かってくれますよね~。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
へ~ (saginumanma)
2006-09-07 21:12:43
P券って・・・

いんですか?こんな事書いて・・・。( ̄◇ ̄;)

くいしんぽー主婦だから、美味しいものが食べられるなら、ぱーちぃ行ってもい~。

でもやっぱり、ずーっと前におつき合いでP券買わされてた某企業の社員が「ろくなもんねぇ!」って吐き捨てるように言ってたから、ひからびたサンドイッチとかしかないんだろうな~。

宮前区のなんとかネットサービス。こんなのあるんだ。知りませんでした。お気に入りに入れておきます。

しかーし、こんなどうでもいいような、あ、失礼。

ものすごく小さい公園の情報まで載せてるんですね。これ見て、その気になって、うちの隣の小さい公園に遊びに来る人がいたらあんまりしょぼくてビックリしちゃうだろうなぁ。
返信する

コメントを投稿