浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

サッカーは唖然。タランチュラには震えた!

2006年06月13日 22時35分44秒 | Weblog
 強制収容まで、あと16日。本日81.5キログラム(6.5キロ減必要)

 昨日のサッカーW杯日本対豪は、ただただ唖然。まったく震えんかった。まー、選手の皆さん。お疲れでしょうから、ゆっくり休んで残りの戦いで大どんでん返しを頼んます。

 →の蜘蛛のニュースにゃー震えた。昨日から理由なく左手小指が腫れてるんです。刺されたな。こんなの持ち込ませんなよー。持ち主は裸にして、ミミズで一杯のドラム缶行きの刑じゃ~。俺が裁けるなら。チーン。

 落ち着かせる為にも、コーヒーでも飲みまヒョ。コーヒーで肝硬変予防にもなるらしいし。私、一日4杯は飲んでるとおもいます。

 ウオー、赤旗だ赤旗だ。赤旗祭り。

 私のブログに赤旗記事初登場。安倍晋三、統一教会に祝電ですって。まー、議員って、多かれ少なかれ宗教団体に一信者や支援団体として関わりを持ってるもんだが、こんなとこまで本当に付き合っているのかね~。本当なら幻滅。

 まー、自民党の古い議員の多くは統一教会と親猫なのは常識だけど。

 しかし、仮にも首相を目指そうとする人が明らかに霊感商法で社会の悪になっている宗教団体のそれも合同結婚式って。本当かな~。我々議員って、祝電とかはよく知らんとこからも頼まれるから。ウーン。たぶん本当だな。

 それにしても、共産党は統一教会ネタは何時も早いなー。川崎市の阿部市長が始めて登壇した議会でも、教授時代に統一教会系の雑誌に寄稿しているのを探し出してきて、追及してたのを思い出しました。

 まー、アッシから言わせれば、統一教会も共産党も同じ困った不燃物ですが。

 さー、いよいよ明日から代表質問。今議会は盛り上がらん。例年6月議会ってそんな感じ。その分、一般質問で盛り上がってGO-!オー!

 後日↑の祝電報道は事実ながら、合同結婚式は誤報との事。
 さらに、後日↓のコメントに寄せられたとおり、合同結婚式と認識しても差し支えないとのご指摘も頂きました。

 よって、私としてはどちらでもダメだしだが、正確には所謂合同結婚式ではないものの、結婚式らしきものもあったと認識。その上で、政治家たるものこんな団体に付き合うな。祝電程度でも少しは調べろ。という事で。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「合同結婚式は誤報」について (今出川通信)
2006-06-20 19:19:29
確かに大会のプログラムに、

「合同結婚式」という名称の行事が含まれていなかったことは事実です。



統一教会側も、

「大会の中に『国際合同結婚式』というプログラムは行われておりません」、

「祝福式は『健全な家庭を築く決意』を

 様々な文化、思想、宗教背景の方々が参加し行われるものであり、

特定の宗教団体の儀式ではありません」などと主張しています↓。

http://www.iifwp-jp.org/inform.html



ただ統一教会が発行する『中和新聞』(6月1日)には、

この集会で文鮮明氏の夫人と四男との「お二人が主礼として

聖水儀式、聖婚問答、祝祷、聖婚宣布を行われ、

参加者を祝福してくださ」ったとはっきり報じられいます↓。

http://www.kogensha.com/products/magazines/C681.htm



「聖婚問答、祝祷、聖婚宣布」を行なう「祝福式」なるこの式典が、

参加カップルが「聖なる婚姻関係」に入ったことを宣言し、

祝福するものであった事実は動きません。

たとえ「合同結婚式」という名称ではなかったのだとしても、

外部の人間から見れば、

この「祝福式」なるものは

一種の「合同結婚式」と考えて差し支えのあるものとは思えません。

詳しくは↓。

http://imadegawa.exblog.jp/2568250/
返信する
サンクス (浅野文直)
2006-06-20 21:29:11
同志社大学の今出川校舎の機関紙だそうです。

貴重なご指摘ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿