浅野文直の言いたい放題!-ブログ版-

宮前区選出の川崎市議会議員、浅野文直が市政・国政・時事などを中心に痛烈に斬る!浅野文直のべクトルとは?平成政治侍!

そういえば年金保険料上がるんですよね

2006年01月04日 02時07分15秒 | Weblog
 ああー遂に完全な寝正月。引きこもり。これで、おらも杉村大蔵よろしくニート・フリーターの気持ちが分かるって、わかるかーコラ。成るべくしてなった者、べからざるしてなった者、その理由は千差万別。

 両親が大晦日からなぜかチベットに旅行に行った為、田舎に行く予定もなく、テレビをつけると駅伝、後サッカー。箱根駅伝に母校が出ているが中々勇姿がお目にかかれない。いつも、思うが駅伝などの長距離を走るのってすごすぎる。脱帽するが真似したいとは思わない。その点、サッカーはやりたくなるね。年に何度か、多摩区の吉沢議員のママさんチームとフットサルをしているのだが、年々きびしいのでござる。

 昨夜は鈴木達郎夫妻と新年会。S君や過日、宮古島で選挙にでて惜しくも落選中の福井亮君も来る予定だったが、予定が入ったらしい。女だな。まちがいない。

 達郎に進められデフラグをおこなったので、このノート調子いい。カッキーン。

 年賀状と新聞を取りにいき、ボーとした頭でパラパラとチェック。新聞はやはりこの時期広告ばかりだが、読売新聞の将来の人口推計にみる各国の経済力的特集がチョイおも。まー正月用にかなり前につくりおきされたおせち料理ではあるが。

 それともう一つ、4月から年金保険料が280円あがって、1万3860円になるんですよね~。一元化も未納金支払いにも目途がつかなかった為、関心が薄れて忘れていました。社会保険庁の無駄使いや生活保護費の見直しが徹底しないと収納率がさらに悪くなりそうですが、多段階免除制度が導入されますので所得の196万円以下の人はきちんと申請しましょう。あとから議員のところに相談に来ても無理ですから。

 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福井 亮)
2006-01-04 16:17:54
浅野さん、あけましておめでとうございます。

寝正月と言うことは、取り入れたカロリーは消費されず蓄積されているのでは(笑)。

新年会行きたかったですが、大学の友達(男です!)との予定のため行けませんでした。

今度是非宮古に遊びに来てください。

返信する
元気そうでなによりです (浅野文直)
2006-01-05 03:20:24
 あけおめ。久しぶりに会いたかったね。選挙は残念だったけど、その後の過熱ぶりは達の字にきいてます。



 JALポイントたまってるので、時間取れ次第おじゃまします。そのときは、看護・・いやいや、なんでもない。



 捲土重来がんばって。



 そうそう、古畑任三郎に聞いたらやっぱ女友達って言ってた。WWW
返信する

コメントを投稿