毎日の朝市

今日もいい日で、野菜も新鮮!!鮮度が一番!市場内で人気の朝市食品より・・・最新情報を送ります。

いくつご存知??

2008-11-20 06:59:54 | Weblog
すっかり寒くなりましたね

しかし九州地方で初冠雪が報道されてましたが これもまた自然破壊の表れですかね?

一人 一人が出来る事は微力ですが 初めの一歩もまた一人から始まります

偉そうな事書きましたがこのようなニュースを見ているとつくづく感じてしまいます^^


さて 話を変えて たまには野菜以外の話題を

2008年ユーキャン新語・流行語大賞の候補語60語が発表されました!

大賞・トップテンが選ばれるのは、12月1日です。

今年の大賞はなんでしょうか!?



ぜひぜひ、候補語をチェックしてみてください!
結果が気になりますね




●ねじれ国会 
●糖質ゼロ 
●サブプライム 
●ミシュラン 
●オワンクラゲ 
●キターー!! 
●あげあげ 
●姫電 
●せんとくん/まんとくん 
●グ~! 
●アキバ系 
●ローゼン麻生 
●ポ~ニョ、ポニョポニョ、さかなの子~♪ 
●メーク・レジェンド 
●千年紀(源氏物語千年紀) 
●おなごの道は一本道にございます。 
●オネエマン(ズ) 
●言うよね? 
●霞ヶ関埋蔵金 

●朝バナナ  2006年夏ごろからmixiのクチコミで広がっていた「朝バナナダイエット」、今年の9月にテレビの情報番組でとり上げられた途端にブームが爆発。日本中のスーパーでバナナの売り切れが続出と来た日には、あーあ、「あるある」の騒ぎはなんだったのかしら、と思いませんか?

●蟹工/蟹工船  「
●エア芸 
●婚活 
●カレセン 
●くいだおれ太郎  
●おバカキャラ 
●世界のナベアツ 
●ホームレス中学生/解散! 
●私もあなたの作品の一つです 
●これでいいのだ 
●キモティー 
●屁の突っ張りでもないですから 
●アラフォー  アラサー
●居酒屋タクシー 
●一斉休漁 
●ゲリラ豪雨 
●汚染米/事故米 
●名ばかり管理職  「
●チョリ~ッス 
●後期高齢者 
●サイバンインコ 
●ゆるキャラ 
●再発防止検討委員会 
●毒入りギョーザ 
●チェンジ(CHANGE) 
●あなたとは違うんです 
●メタミドホス 
●ロスジェネ(宣言) 
●ゆとり世代/脱ゆとり教育 
●ねんきん特別便 
●燃料サーチャージ  ●フィルタリング 
●上野の413球 
●よし、よし、よーし! 
●神様 仏様 上野様 
●ささやき女将(つぶやき女将) 
●ガソリン国会 
●暫定税率 
●フリーチベット 
●何も言えねー 


意味の解らないものもありますが あなたはいくつ答えられますか?






最新の画像もっと見る