毎日の朝市

今日もいい日で、野菜も新鮮!!鮮度が一番!市場内で人気の朝市食品より・・・最新情報を送ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

能登半島地震

2007-03-27 12:29:15 | Weblog
皆さんもご存知だと思いますが今回の『能登半島地震』
阪神大震災の時もそうでしたがニュースを見ていて大変 胸が痛くなります。

ここを見ている方もそれぞれ知り合いの方や、大地震経験者もいるかと思います

私は大きな地震に遭遇した事もなく そしてもちろん避難生活もした事がありません。ですから被災者の胸中は想像も出来ない位大変な事だろうと思います。

今回お店として何か出来ない物か?と考えましたが お店を空けて被災地に救援活動やボランティアに行くこともできず只、指を咥えて見ている自分がなんとも情けなく思いました。『自分が平穏ならそれで良い』なんて考えの方はこの先読まないで下さい。

私に出来ること・・・無い頭を絞りましたがやはり『募金』かと思います。
なんだお金 と思うかもしれませんが 現実を考え そして微力でも力になれる事といったらこんな事しか自分には出来ません。

そこで今回お店に(能登半島被災者募金箱)を設置する事にしました。
皆様のご協力・ご理解 宜しくお願い致します。

              株式会社朝市食品 取締役専務 戸塚 泰輔

コメント

☆思いは通じる☆

2007-03-26 11:03:14 | Weblog
最近感じることですが、強く念じればなんとかなっていく・・・。
別に私、超能力者じゃないですよ(笑)
ただ、「あ~いう付き合いが欲しい」とか「あの商品何とか入手できないだろうか・・・」というようなことを、強く常に思い続けていると、どういう訳か自然とそういう付き合いとか入手先とかが湧いて出てくるんですよ。
これって、何なんでしょうね。
たまに余りのタイミングの良さに、気持ちが悪くなることもあります(笑)
ついているとか、そういう一言では済まない何かが働いているような気もします。
常にポジティブにガシガシ邁進すること・・・これに勝る物は無いような気がする今日の戸塚でした。
コメント

お彼岸

2007-03-19 11:41:16 | Weblog
ご無沙汰しています。
最近仕事やプライベートが慌しくプログ更新をサボってしまいました^^;
今週から色々とマメに更新するよう心がけ致します。諦めず、暖かく 見守ってくださいね

さて 話は変わりますが、昨日からお彼岸ですね・・・
皆さんはお墓参りもうお済ですか?

写真の一例は本日予約頂いたお客様用にお作りさせて頂きました
どうでしょうか? 写真の撮り方が悪いのですが実物はもっと豪華にそして美味しそうに見えました。

お彼岸に限らずいつでもご注文承りますので何なりとお問い合わせお願いします。

コメント (2)

一年前の自分と比べて・・・

2007-03-01 14:35:32 | Weblog
今日から3月 そろそろ横浜でも桜の便りが聞こえてきそうですね・・・
去年と比べて今年はとても暖冬でこれから先の自然環境はどうなるんでしょうか?
野菜・果物も産地移動が囁かれていますがこれも我々人間の仕業です 
せめて自分の内面くらいは自分で育てないといけませんね。

一年前の自分はどうだったか・・・今はそれよりも成長してるか・・・私はよく自分を振り返ります。
過去を振り返ることは、大変大事なことだと思ってます。
今日ふと一息ついたときに、じっくりと振り返ってみました。
自分で言うことではないかも知れませんが、一年前とは全然違った意識の自分がいました。
自分の内面的な意識って、自分でしか分からないですからね。
ここ一年でも、色々な人と会い、色々な経験をして参りました。
それが、私を成長させてくれたのだと思います。
これからは、今まで以上にもっともっと色んな経験を積み、もっともっと違った物をガシガシ身につけていきたいと思います。
ビジネスはビジネスとして、私の心の根底に流れる大事な物は常に保ちつつ、人間的にももっともっと深い人になっていきたい・・・・そう思います。
「出来ない」と思うこと・・・それは自分に終止符を打つことです。
「出来るかな~・・・」「出来ればいいな~・・・」ではなく、
「お前に出来ないはずはない、出来る!!」そう自分を信じてやります。

またまた 生意気なことを申し上げましたが皆さんも心あたりがあるのでは?・・・
コメント (1)