毎日の朝市

今日もいい日で、野菜も新鮮!!鮮度が一番!市場内で人気の朝市食品より・・・最新情報を送ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一年間 本当に有難う御座いました。

2008-12-30 15:32:31 | Weblog
みなさんこんにちは、

すでに冬期休暇に入っておられる方は、大掃除を終えて、ご自宅でゆっくり

されているでしょうか。

私は、仕事納めなのになぜか慌ただしく、事務所の大掃除も終えずに

パソコンの前でセコセコとお仕事です。

「給食を食べきれず、みんな昼休みなのに一人で席に座って食べている」

ようなソワソワした気持ちで仕事収めの日を迎えております。

今年も1年間、本当にお世話になりました。

朝市食品をご利用いただいたすべてのお客さまに深く感謝しております。


さて、大晦日には、お寺で108回の除夜の鐘が突かれます。


108は人間の煩悩の数と言われますが、いろいろな誘惑に負けずに(笑)、

これからも美味しく・新鮮は当たり前ですが、これまで以上に満足度の高いサービスの提供ができるように、スタッフ一同の知恵を絞って頑張っていきたいと思っています。

2009年も、朝市食品をどうぞよろしくお願いいたします。
コメント

人事??

2008-12-03 07:14:43 | Weblog
皆さん おはよう御座います


ここに載せるか悩みましたが やはり一人でも多くの方に目を通して貰いたく書かせて貰います

私の直接的な友人では御座いませんが 共通の仲間の出来事ですので微量ながら少しでも力になれればと思い行動してしまいました

このような事件は山ほどあると思いますが 『自分には関係ない』で済ませば問題ありません 


         しかし自分の出来事だったら? 


藁をも掴む思いだと思います


『去る平成19年5月27日。
当時10歳という尊い命が失われました。



事故。
本来ならば被害者側なのに、家族全員病院に搬送されている間に、
相手に嘘の証言をされたまま捜査を強行されました。
ご家族は、何とか真実を伝えたい、再捜査をお願いしたいと何度も愛媛県警まで足を運びましたがとりあってくれず今に至っています。
そこで、みなさんに愛媛県警に再捜査を依頼するために署名運動を行っていますので、ぜひご協力いただけませんか?

****************************************************************
平成19年5月27日午後11時05分頃。
松山自動車道を走行中、相手の車を確認し追い越し車線に入った所、
約1km併走され妨害するかのように接触され、
横ゆれ状態でブレーキを踏んでも利かず約300m走行し、タイヤがとれ、
バランスを崩し横転したところに相手に再度追突される。

その衝撃で横転時に後部座席で寝ていた、
長女(当時11歳)が車外に投げ出され全身打撲の重傷、
次女(当時10歳)が車の下敷きになり死亡。
三女(当時1歳10か月)も車外に投げ出され意識不明の重体。
妻は全身打撲。私は左小指切断、左薬指裂創。

すぐに救急車で病院に搬送され、状況説明もできませんでした。

事故現場で相手に、私達の居眠り運転とか無謀な運転をしていたとか
私たちが相手車両に追突した等さまざまな嘘の証言をされ、
松山高速隊にも、相手からの接触の事実・追突の事実さえも
なかった事にされ、私たち夫婦が何度訴えても、
相手の嘘の証言のまま捜査を強行されたのです。

愛媛県警に捜査のやり直しをしてもらう為に、
署名運動を行っておりますのでご協力をお願いいたします。

****************************************************************

※上記が署名運動内容です。
ここではご家族の名前、車種・番号は伏せさせていただいていますが、
署名用紙にはきちんと記載されています。



もしも自分の家族に起こったできごとだったら…。
私はいつもそう自分に置き換えて考えます。
みなさんならどうですか?許せますか!!
自分達は何もしていないのに突然家族を失ったら。
それも、弱き子供、もしくは家族同様の動物を失ったら…。
嘘の証言で片づけられて平気ですか?
そんな事があっていいんですか!!!!!!!

相手は、事後が起こった時、奥さまに「すみません」と謝ったそうです。
謝ってきたという事はどういう事かみなさんわかりますよね?
自分の起こした現状を理解できてる証拠。
なのに、どうして…。

もし、ご賛同いただける方がいましたら、メッセください。
署名用紙を返信用封筒(切手付き)でお送りします。
どうか、みなさまの”愛の手”をつないでください。
職場、お友達、色んな方に伝えてください。
お願いいたします。

◆事故日記
http://blogs.yahoo.co.jp/maccyan_02/16538050.html
↑↑↑
起こった状況をそのままに綴られています。
もしよかったら、こちらも読んでください。

みなさまの”愛の手”を信じています。』

きっと小さな力かもしれませんが、一人でも多くの署名を集めて送ってあげたいと思います。
賛同して頂ける方が居ましたら 当店の 戸塚 までお願いします

後日責任を持って送らせて頂きます

コメント

やよいひめ

2008-12-02 09:42:56 | Weblog






いちごには色々な品種があって、最近ではかなり激戦の様子です。群馬県にも平成17年1月に品種登録されたとっても美味しいイチゴがあります。その名も『やよいひめ』。(「とねほっぺ」×「とちおとめ」)×「とねほっぺ」=「やよいひめ」というかけあわせでできた品種です。『やよいひめ』は、大粒で甘くて日持ちがよい。また、とちおとめよりも晩生だということです。色は、「やよいひめ」というおしとやかな名前のとおり、淡くきれいな赤色です。とちおとめはかなり紅色っぽいですが、「やよいひめ」様は、それよりもちょっとひかえめな感じがします。色が淡いので、一見するとあまり甘くないのかな?って印象を受けるかも知れませんが、口に入れてみると、とっても甘くて美味しいです。群馬県内でもとちおとめを作っている農家が多いようですが、最近では「やよいひめ」に切り替えが進んでいるということです。



我が社にも女性スタッフが多数いるんですが、「やよいひめ」みたいな感じに育って欲しいな~なんて思っています。具体的にそれってどんな感じなん?って質問されても困るのですが・・・・・・・。

コメント