Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

味はちょっと違うけど…

2006-01-08 19:16:02 | お料理のこと
我が家の今日の夕食はラーメンです。

       

タップリのっかっているチャーシュー。これ、母の知人がラーメン屋さんをやっていて先日食べに行ったときに頂いたものなんです。ここのラーメンは雑誌にも載ったりして地元じゃ「美味しい」と有名。チャーシューをもらえるなんて、私も母もめちゃくちゃ喜んじゃいました
スープの味が違うので、お店と同じ味ってわけにはいかなかったけど、いつものラーメンよりぜ~んぜん美味しかったもう少し残ってるんで後日チャーハンの具にでも使おうと思ってます


奥にちょっとだけ見えているのは、このラーメン屋さんにプレゼントする日本酒のラベルで、ダンナに作ってもらったんです。売り物ではないので「日本一うまい…」とか書いちゃってます…でもホントに美味しいし、しかも麺に卵が入っていないらしいんですあさも食べれる~

ラベルを貼ったお酒が完成したらまたしようと思います


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~! (さくら)
2006-01-09 09:02:47
おいしそ~(´▽`人)

さくら家 毎年 夏に10日間程 北海道へ旅行してるんだけど

必ずラーメン食べるのよねぇ

夫婦揃って ラーメン大好き

去年の夏も けっこう食べたよ~

【ラーメンてつや】 【すみれ】 【山頭火】 その他...

オススメのラーメン屋さん 教えてくださ~い
返信する
Unknown (しのん→さくらさん)
2006-01-09 10:50:07
おはようございます



オススメのラーメン屋さんかぁ…。

北海道と言ってもしのんの住む釧路市には来ないのでは湿原くらいしかないので(しのんはこの町好きですけどね



札幌で有名なのは、すすきのにある「けやき」っていうトコかな。行ったことあります?いつ行っても長蛇の列。しのんが食べたときはガイドブック持った観光客がたくさんいました。みんな美味しいって言うけど、釧路ラーメンは「ちぢれ麺であっさり味」なので、それが好きなしのんの口には合いませんでしたでも札幌ラーメン(麺が太いヤツ)を好んで食べられる方は美味しく召し上がれると思います



札幌で唯一しのんが美味しいって思ったラーメン屋さんは「山桜桃(ゆすら)」っていうトコ。ここの味噌ラーメンは美味しく食べました。

もし気になったら「http://www.yusura.net/」でHPを見てみてくださーい



北海道には美味しいお店がたくさんあります旅行に来られるときはカキコして頂ければ美味しいお店ご紹介しますよ
返信する
ありがとう♪ (さくら)
2006-01-10 08:57:48
しのんさん いろいろ情報ありがとう

【けやき】 は3年程前に行ったことがあるよぉ

【山桜桃】 すっごい気になるんで チェックしてみま~す

しのんさん 釧路にいらっしゃるんですね

去年行って泊まったよぉ

【釧路湿原】 【和商市場】 が目的でね

泊まったホテルの周りは カモメかなんだか分かんないけど 鳥が多かった気が…

返信する
Unknown (しのん→さくらさん)
2006-01-10 11:31:15
釧路に来たことあるんですね~なんだか嬉しいです

その鳥ってたぶん、カモメではなく「ゴメ」だと思います。しのんもよくわかりませんが…(笑)



けやき、行ったことあったんですね、有名ですもんね~。山桜桃は結構オススメです
返信する