Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

引っ越しましたと誕生日

2010-08-01 21:29:10 | あさのこと
お久しぶりです。

無事引っ越しを終えまして、家の中もだいたい片付きました。
以前は狭いボロアパート住まいだったので、なんだか毎日贅沢をしているような感じ…。
新築ではないので、色々不便はあるのですが、私には十分すぎるくらいの家です。

引っ越しの日は私の誕生日の前日。

ダンナは「誕生日プレゼントだよ」って。



引っ越しの日まで、ダンナは本当に頑張ってくれました。仕事ちゃんとしてる?って心配になるくらい、家を買うために動いてくれました。

結婚してすぐに住みはじめた前のアパート。
食器棚はリサイクルショップで買ったもの。食器は全てもらい物。ダンナが結婚する前から使っていたものは、衣装ケースや本棚、炊飯器などを持参してきてそれらを使い、私のタンスは小学生の頃買ってもらったものを使う…。
お金もなかったけど、いつか引っ越しをするまではなるべく新しいものは買わずに生活しようと始まった結婚生活。

結露が酷くカビだらけで、収納も少なくものがあふれ、脱衣場もない。

あまり良い家ではなかったけど、狭いからこそいつも家族を感じられて私は好きな家でした。

だから引っ越しなんて全然考えていませんでしたが、子どものことやお義母さんのことなどを考えるとタイミング的に「今」だったので、一戸建てにお引っ越し。


静かでとっても良いところです。ご近所に知り合いもたくさんいるので心強いです。
何よりお義母さんが喜んでくれていることが、私にとっても嬉しいこと。
2世帯住宅は大変?なんて思ったりもしたけど、私が一番楽してる気がします(笑)
今までよりグータラ奥さんになりそうで怖い…(-_-;)





だいぶ過ぎましたが、7月18日はあさの5歳の誕生日でした。久しぶりに作ったケーキ。クリームが若干ボソボソになりましたが味はかなり美味しかったですよ~。





プレゼントは↑のドレス以外です。
本当はお化粧BOXが欲しいって言ってたけど却下クリスマスに買ってやるわ。


誕生日の前日に補助輪がとれたので最近は自転車に乗ってばかりです
夏休み、毎朝「今日はどこ行くの?」って聞かれてイラッとします

早く幼稚園始まって欲しいです





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-08-03 00:23:33
しのんちゃん、お久しぶりです^^

そしてそしてお家購入おめでと~☆
とっても羨ましいわぁ
しかもBD前日だったこともあって
ダンナさまから「お誕生日プレゼントだよ」
だなんて♪ そんな素敵すぎるプレゼント
なかなかないよね
しのんちゃん、ダンナさまにとことん愛されて
いるね~(*^_^*)
今まで住んでいたお家より広くなって家族が
少し遠く感じたりする?
でもなんだかんだときっとみんないつも居間に
集まっていそうだよね(笑

あさちゃん、なんだか急にお姉さんになったね☆
顔つきが前と全然違うかも!?
ビックリしちゃった!!


実は先週つかの間(二泊三日)で駿太と
二人で釧路に遊びに行ってきたの
今度はまた釧路にいくときはぜひぜひしのん邸に
予約入れます(笑 
そのときはまた義母さまにも駿太遊んでもらえるかなぁ~♪

返信する
Unknown (しのん→ゆきさん)
2010-08-03 17:04:29
駿ちゃんきたら絶対ばぁちゃん喜ぶわぁ(*^_^*)
今日もね、さっきまであさのお友達がばぁちゃんの部屋で遊んでた^_^;
子どもをひき付ける何かがあるみたいだよ、ばぁちゃんの部屋には(笑)
今度こっちにきた時はぜひぜひ遊びにきてね(^^)

今年の誕生日は随分大きいものを頂いてしまい、お返しが困ります…
一生懸命掃除しなきゃねぇ。

あさもめいもグングン身長がのびて、お姉さんになってきたよ~
今度会えるときには駿ちゃんもう~んとお兄さんになっているんだろうね。
楽しみだわ~
返信する