Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

早速パン作り

2010-01-13 22:26:36 | お菓子・パン作り


先日お届けしていただいたパンの粉を使って、今日は早速パン作り~♪
甥っ子もいたので子どもたちと一緒に作りました。昼食に食べましたよ。

手前にあるのが子どもたちの作品。スケッパーやめん棒を使ったり、中にイチゴジャムを詰めたり。思い思いの作品たちが出来ました。
奥の2種類は私作。メロンパンとさつまいも餡ロールパンです。

私がさつまいも餡やメロンパンのクッキー生地をせっせと作っている間、子どもたちは我が家を…







こんな感じにしてくれました。この状態が隣の部屋まで続いています。

足の踏み場ナシ。ぐちゃぐちゃ~
こんな状態のときにダンナがまさかの帰宅!!「うちはいつもこんなに汚いのか…」とあ然としてました。
いつもはもうちょっとだけキレイです(苦笑)

あっ、ちゃんと子どもたちだけで全部片付けましたよ。夕方には元通りのお部屋に戻りました(^^)







片付けも頑張ったよ










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひまりの)
2010-01-18 20:12:18
久しぶりにこんばんは~♪

お、美味しそうな色艶!

しのんちゃんの作る物は本当に美味しそうだし実際美味しいんだけどマネできない何かがあります。

戴いた生酒をチビチビとやりながら今書いています。わたし。
化粧箱まですみません、恐縮です。

私もパン焼きを盛んにやっているよ!

「酵母」に目覚めて自家製酵母にまで及んだけど失敗の連続で・・・。

酵母は酵母屋に任せていた方がいいんだろうね。

返信する
Unknown (しのん→ひまりのちゃん)
2010-01-20 10:46:46
ベーグル作ってるぅ~?

強力粉ありがとねおかげで楽しくパン作りに励んでます。
酵母の話してたもんね~上手くパンも焼けたら味見させて~

私の作るもののマネできない何か…ってなんだ?
若干手抜きするトコかな?(笑)
食べてくれる人のことを思い浮かべながら「喜んでくれればいいな~」なんて考えながら作ってます(^^)
返信する