Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

七五三

2010-01-11 18:59:05 | めいのこと
新年あけましてだいぶ経ちましたが、おめでとうございます。
今年ものんびりたま~に更新になりますが、読んでくださる方々、どうぞよろしくお願いします。

ダンナのお正月休みは、特に遠出もせずほぼ自宅でダラダラしていました。
食べて寝て食べて寝て…寝正月………好きです(笑)
ダンナの会社は4日から通常営業だったので、我が家も4日から通常営業。
甥っ子がくる日が少なかったので、母と娘達、3人でまったりと過ごすことが多かったです。

そんな子どもたちの冬休みも残り1週間ほど。スケートには一度行きましたがソリ遊びをまだやっていない。一回くらいはやりたいな~なんて思ってます。



さて。



今日は私たち家族+私の母で写真屋さんへ。めいの七五三の写真を撮りに行きました。
12月生まれのめい。「誕生日の前後一ヶ月に撮影するともらえます」という特典欲しさに、こんな時期に行ってきました。ちなみに神社は今年の秋に行きますよ。かなり早い前撮りです(笑)

お着物1着とドレスを2着。あさも1着だけドレスを着て撮りました。









カメラNGなのでこっそりと…。このポーズの写真、ちゃんと買ってますからね。

赤ちゃんの頃、可愛い服が全然似合わなかっためいが、ドレスもお着物もそれなりに似合うようになりました。成長しました~。
秋に神社に行く頃にはもっと成長しためいが見られるのでは?と思うと楽しみです。


撮影が終わり昼食を済ませ自宅へ帰ると玄関にお届け物が…

友人に頼んでおいた、ネットで注文してもらったパンの粉、5kg。

たくさん焼きますよ~美味しいパンが焼けますように(^^)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆき)
2010-01-11 23:20:24
しのんちゃん、あけましておめでと~
今年も仲良くしてね♪

めいちゃんもあさちゃんもとってもかわいゆい(*^_^*) やっぱり女の子って写真撮りがいあるね~ めいちゃんのほうがしのんちゃん似かな?
うちも引っ越しで延び延びになって結局撮ってないよ(>_<) あと4ヶ月後には4歳になるのにやばいわ; 男の子とはいえやっぱり3歳もとっておくべきだよね 確実に顔が「かわいい」から変わってきてる気がするし(苦笑

しのんちゃんたちはのんびりお正月過ごしたんだね 私も帰省がない分準備がなくて楽ちんだったよ でもそれなりに予定が入っていて結局バタバタと終わってしまったわ;

お互い今年も楽しい年になるといいね

今年もよろしく~
返信する
Unknown (しのん→ゆきさん)
2010-01-13 22:26:12
あけましておめでとー!
離れ離れになってしまったけど、今年もどうぞよろしくね(^^)

めいは私の小さい頃にそっくりよー。
そうだね、あさはどちらかというとパパ似なんだと思います。
でもなぜか「双子?」って言われたりする…。

駿ちゃんは写真まだなんだね。引っ越しなどなどで忙しかったもんね~。
男の子は5歳でも良いんだよねぇ。
お着物着るとグッと素敵に見えるから面白いわぁ。
返信する