Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

鯖寿司

2006-08-28 09:01:05 | お料理のこと
        

野生妻さんが前に鯖寿司を作っていて、美味しそうだな~って思っていたのですが、新鮮な鯖がなかなか手に入らなくて作れなかったんです。

でも一昨日、釧路産の新鮮な生鯖を発見!!早速作りました~。

実は「鯖」があまり好きではない私…。でもこれは本当に美味しかった。
野生妻さんのレシピ、勝手に使って作らせていただきました塩鯖ではなく生鯖だったので、塩付けにしてから酢でしめました。

新鮮な鯖があったら、また絶対作りたい!!!

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽ)
2006-08-28 10:08:12
釧路で鯖がすごい獲れてるんだもんね~♪

「釧路産の鯖」だなんてカッコイイ!!!

この前、実家で「鯖の味噌煮」食べたけど脂がのっててすごくおいしかった☆

お味噌はしのんちゃんのママから頂いたもので作ったんだって。

鯖よりも味噌が断然おいしかったよ~♪

返信する
 (野生妻)
2006-08-28 15:32:39
しのんさん、おこちゃまがまだ小さいのに

いろいろ作ってえらい~♪



鯖寿司おいしそうだね~!

鯖はもちろん新鮮な生鯖から自分で塩して

作った方がおいしいよね~。

京都ってなかなか新鮮な魚に出会えないから

羨ましいです~♪

返信する
はじめまして~! (ゆいまま)
2006-08-29 13:32:32
はじめておじゃまします

たまたまググってこちらに来たのですが、釧路在住の方のようでビックリ!私も釧路に住んでいます

さらに誕生日が6月28日のようで更にビックリ!私は6月27日だったりします・・・(ひとつ上ですが・・・)

お弁当もお料理も上手ですね~!尊敬してしまいます。

今5ヶ月ですが私も娘がいます♪(共通点多すぎどこかでお会いしてるかもしれないですね☆)

離乳食始まったばかりで大変ですが楽しんで頑張ってます!

またおじゃましますね
返信する
あ、忘れた(;´_`;) (ゆいまま)
2006-08-29 13:37:35
更新もさほどしてないブログですが・・・お暇なときにでも見に来てくださいね~☆

さらに同じgooブログです
返信する
Unknown (しのん→お返事)
2006-08-29 21:35:16
~しっぽちゃん~

あのお味噌、美味しいよね~実家では生のきゅうりにつけて食べたりしてる。これも美味しい

お味噌汁なんかぜんぜん作らなかった母が、ほぼ毎日作ってるらしいよ( ̄Д ̄;;

私まだもらってないんだ!!早くもらってこないとなくなるー( ̄□||||!!

この鯖は1尾150円だったけど、今日しっぽちゃんのうちの向えのスーパーで285円くらいで売ってた。う~ん高くて買えないよ…。





~野生妻さん~



レシピ使わせていただいちゃってすみませ~ん。

ちなみにうちの母も同じレシピで作りました( ̄ー ̄)ゞ

野生妻さんのお料理は、美味しそうなものばかりなんでまた真似して作らせていただきますね( ̄人 ̄)





~ゆいままさん~

はじめまして!!来て頂いてとっても嬉しいです

ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

同じ釧路でお誕生日も近いんだ~(あっ一つ上でしたね)。なんだかそんな方とブログでお知り合いになることが出来てホント嬉しい

先程少しだけゆいままさんのブログ見てきました。

子どもが起きていたのでゆっくり読めなかったのですが、涙ボロボロ流しながら読みました。

後でまた読ませていただきますね。

そちらにもコメントしますから~。

これからどうぞよろしくお願いします
返信する