Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

三種混合2回目と発熱

2006-02-23 21:50:07 | あさのこと
昨日、三種混合の2回目に行ってきました

前回、お尻に注射された時は「ギャー」と泣いてたあさ。今回は訳あって違う病院で打つことになり「じゃあ右腕だして」と看護婦さん。「腕は痛いんじゃないのかい」と思ったのですが、言われたとおり右腕を出してさぁお注射


あれあれ??泣かないの???


全く泣かなかったんです偉いぞあさよく頑張った

腕の方が泣かないじゃんって思いながら帰宅。夜まで機嫌よく遊んでいたのですが…。


夜中、あさの泣き声で目が覚めました。顔を触ると「熱い」。
頭の上から足の先まで、全身が熱いんです。あわてて体温計で熱をはかると、38.8度。「熱がでたぁ~」とダンナをたたき起こしました。三種混合の後に熱が出ることがありますって言われてたので、それほど驚くこともなかったのかもしれないけど、あさ初めての発熱。動揺して全然眠れませんでした。あさは熱があっても元気だったんですけどね

今日、もう一度病院へ行って「たぶん三種混合のあとだからだね」って言われてきました。今はもう熱も下がって一安心です

そんなことがあり、今日はお弁当ナシでした…。


                

今はこんなに元気です(口の周りに光るものはあさのヨダレでございます


2週間くらい前に、下の歯がはえてきました~。あと、今日、10秒くらいですが一人で立っていられたんです。しのんが支えて立たせてちょっと手を離してみたら、一人で立ったんです。これから毎日練習しようね


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはそれは。。。 (あい)
2006-02-24 00:50:17
発熱、ビックリされたことでしょうねぇ

三種混合は他のワクチンより強いので、発熱する赤ちゃんは珍しくないのですけど、やっぱりお母さんは心配になって、よく夜間外来とかに来られてましたよ~。

今ではその気持ちがすごくわかるんですよね

私、思うんですけど、腕よりおしりの方が痛いって思ってしまうんですよね
返信する
えらいねぇ (そうたママ)
2006-02-24 11:36:42
注射で泣かないなんてあさちゃんはエライですね。よく頑張りました



歯がはえたり、一人で少し立てるようになるなんて、どんどん成長していきますね
返信する
びっくりでしたね。 (チビコロ)
2006-02-24 15:45:56
あさちゃん、三種混合泣かなかったんですね。えらいなぁ。フクスケなんか大号泣でしたよむせるし、涙と鼻水とよだれでびしょびしょ
返信する
間違って投稿してしまいました。 (チビコロ)
2006-02-24 15:50:49
発熱はびっくりですね。予防接種のあとだけに本当にどきどきしたと思います。

とにかくあさちゃん元気になってよかったですね

あさちゃんは、もう立ててしまうのですね。早いなぁ。あっという間にあかちゃんから子供って感じになってしまいますね



返信する
Unknown (しのん→お返事)
2006-02-26 08:37:07
~あいさん~



おしりの方が痛いんですか三種の一回目をやった病院で「お尻の方が痛くないからね」って言われてたんです。

でも泣いたのは今回ではなく前回…。やっぱりお尻の方が痛いのかなぁ。



発熱はホントビックリしましたよ~





~そうたママさん~



泣かないなんて、ちょっとビックリしちゃいましたギャーギャー泣くと思ってこっちも構えていたのに。三回目も頑張ってくれるかな?



歯がはえてきたのは嬉しいけど、おっぱいあげるとき痛いんです~





~チビコロさん~



立てると言ってもほんの何秒ですまだまだ練習が必要ですよ~。

発熱はビックリしたんですけど、「熱が出てもこんなに元気なんだ~」って関心もしました。

返信する