Happy Morning

我が家の日常を綴ります。4歳と3歳の娘と愛する夫に囲まれ日々幸せでございます…。

コロッケパン

2006-02-23 21:59:44 | お菓子・パン作り
        

好きなんですよ~『コロッケパン』
実家からじゃがいもをたくさんもらってきたんです。「明日のお弁当用にコロッケつくろ~」と作り始めたのですが、コレをパンにはさんで食べたいという衝動に駆られ、夕方からパン作りを始めてしまいました。

予想通り美味しい

パンもコロッケも全部手作りなんてぜいたく~と幸せに浸りながらいただきました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り~!! (kaorin)
2006-02-23 22:40:14
パンもコロッケも手作りなんて

明日はコロッケ弁当ね!

やっぱり手作りは美味しいよね~。

コロッケも安くで売ってるけど、やっぱり作ったほうが美味しいね

私も食べたくなってきたぁぁぁ
返信する
おいしそう。 (チビコロ)
2006-02-24 15:53:09
私もコロッケパン大好きです。食べたくなって早速明日買いに行こうと思っています。

今度、そのおいしそうなパンの作り方もぜひ教えてください。私も始めてパンを焼いてみようかな?ちなみにパンはやっぱりオーブンで焼くんですよね?
返信する
たべたいなぁ。 (みどり子)
2006-02-25 12:22:44
しのんさん、こんにちわ(*^^*)

コロッケもパンも手作りなんて贅沢ですよね♪

おいしそう!!

コロッケのジャガイモは北海道産ですよね!!

ホクホクだろうなぁ~

我が家も今夜はコロッケかも・・・???

返信する
Unknown (しのん→お返事)
2006-02-26 08:27:10
~kaorinさん~



手作り最高全部作るとなると、結構めんど~だけどやっぱり美味しさが違いますよね

頑張ったかいがありました~

もちろん翌日のお弁当のおかずに「コロッケ」登場しましたよ~





~チビコロさんへ~



うちはやっすい「オーブンレンジ」です頂き物なんですけどね…。

これが壊れたらもっと性能の良いものが欲しいな~



このパン、実は食パンのレシピを使っているんです

いろいろレシピを選んでいる暇がなくって大好きな「まりの部屋」のレシピを使わせていただきました(こちらから→http://mari2.net/mt_recip/archives/000089.html

美味しいレシピがいっぱいです

あと、我が家は1次発酵まではホームベーカリーにお任せです





~みどり子さんへ~



もっちろ~んじゃがいもは北海道産

親戚のお家で去年作ったものなんです。

このおいもが美味しかったから、コロッケの味もグーンと

みどり子さん、北海道へ来た時はぜひ「じゃがいも」を召しあがってください(笑)
返信する