スラッシュアックスってどんな物かな?と思って調査開始。
基本的には太刀に、リストラされたガンスの撃竜砲を足した感じ。
その際、ランスの新技が強いって見かけたので、調査してみたら・・・確かに新型ランス。強そう。
これは使いたくなる(~-~)
MH3 Kanpackの狩猟 闘技場 リオレイア スラッシュアックス
属性解放?とか言うのが、スラックスで言う竜撃砲っぽい。
驚異的に見えるのは攻撃後の隙のなさで、MHシリーズとは思えない性能。
竜撃砲の硬直後、横ステップ出来ちゃうみたいだし。
基本は太刀+ランス系の横ステップみたいで、太刀みたいに敵の攻撃に重ねてステップ回避で抜ける、とかが基本になっているようです。
ただこの動画の人が上手く使えていないのか、火力不足。
見た感じ「まんま太刀」っぽくて、お約束の「これなら大剣使った方が・・・」感が強いですね。
コメントを見てみると「切り上げ」なる技が強いようなので、弱点にちゃんと当てていけば火力も出るのかも。
今回の動画では何故か当てていない様子だけど、サマソの着地に頭へ重ねるとか、色々と当てられそうなチャンスは多いようなので「主力技を狙っていく武器」としての面白さはあるのかも知れませんね。
【MH3】村ベリオロス 裸・ランス(捕獲)
新型ランス動画。
敵は新型ナルガ。
ティガ+ナルガみたいな性能で、空も飛べます!(笑)
見た感じでは、ガンスの「踏み込み突き上げ」みたいな技が追加されています。
そのまま通常突きに派生出来るっぽくて強そう。
しかも「踏み込み」をしたままガードに派生出来るっぽい。どこまで凶悪なんだ・・・。
「シールドバッシュ」とか「薙ぎ払い」なる技もある様子。
他には「当て身カウンター」があるみたい。
MHG(やMHP2G)の時点で相当強かったけど、これらけ便利な技が追加されたなら馬鹿みたいに強そう。
これでやっと最強無敵!な大剣と同レベルになったかも?
(多分、どの武器にも、やりすぎな強化がされているんだろうけど・・・)
後は別の動画だけど、ガード時のSTMの削られる量が異様に少なかったですね。
スキルの性能かも知れないけど、レイアのサマソをガードしても25点くらいしか削られない様子。
ほぼ無敵だろうか・・・。
後半には対多数戦がデフォになる予感・・・。
(今回のプレイヤーキャラには二匹同時に相手に出来る性能がありそうなので)
正直、MH3やってみたいレベルがアップした。
たかがランスの無双化程度でっ!(*o*)!
基本的には太刀に、リストラされたガンスの撃竜砲を足した感じ。
その際、ランスの新技が強いって見かけたので、調査してみたら・・・確かに新型ランス。強そう。
これは使いたくなる(~-~)
MH3 Kanpackの狩猟 闘技場 リオレイア スラッシュアックス
属性解放?とか言うのが、スラックスで言う竜撃砲っぽい。
驚異的に見えるのは攻撃後の隙のなさで、MHシリーズとは思えない性能。
竜撃砲の硬直後、横ステップ出来ちゃうみたいだし。
基本は太刀+ランス系の横ステップみたいで、太刀みたいに敵の攻撃に重ねてステップ回避で抜ける、とかが基本になっているようです。
ただこの動画の人が上手く使えていないのか、火力不足。
見た感じ「まんま太刀」っぽくて、お約束の「これなら大剣使った方が・・・」感が強いですね。
コメントを見てみると「切り上げ」なる技が強いようなので、弱点にちゃんと当てていけば火力も出るのかも。
今回の動画では何故か当てていない様子だけど、サマソの着地に頭へ重ねるとか、色々と当てられそうなチャンスは多いようなので「主力技を狙っていく武器」としての面白さはあるのかも知れませんね。
【MH3】村ベリオロス 裸・ランス(捕獲)
新型ランス動画。
敵は新型ナルガ。
ティガ+ナルガみたいな性能で、空も飛べます!(笑)
見た感じでは、ガンスの「踏み込み突き上げ」みたいな技が追加されています。
そのまま通常突きに派生出来るっぽくて強そう。
しかも「踏み込み」をしたままガードに派生出来るっぽい。どこまで凶悪なんだ・・・。
「シールドバッシュ」とか「薙ぎ払い」なる技もある様子。
他には「当て身カウンター」があるみたい。
MHG(やMHP2G)の時点で相当強かったけど、これらけ便利な技が追加されたなら馬鹿みたいに強そう。
これでやっと最強無敵!な大剣と同レベルになったかも?
(多分、どの武器にも、やりすぎな強化がされているんだろうけど・・・)
後は別の動画だけど、ガード時のSTMの削られる量が異様に少なかったですね。
スキルの性能かも知れないけど、レイアのサマソをガードしても25点くらいしか削られない様子。
ほぼ無敵だろうか・・・。
後半には対多数戦がデフォになる予感・・・。
(今回のプレイヤーキャラには二匹同時に相手に出来る性能がありそうなので)
正直、MH3やってみたいレベルがアップした。
たかがランスの無双化程度でっ!(*o*)!
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特に派生ルートが書かれていない時点で致命的過ぎるという。
カウンターとか、今回の踏み込み技から、通常攻撃が繋がるなら、かなり強そうですね。
後、ランスなのに武器収納速度が超強化されているような・・・。
で、最近思い出したんですけど、ガンはどうなんだろう。
近接が超強化されているんだし、せめてガンの威力くらいは上がったのだろうか(~-~)
「モンスターの判定がまともになった」時点で、ガンナーにとっては超強化かも知れないけど、それって近接も同じはずだし・・・ね?(~o~)?
ガード前進と言うくらいだから当然ガード状態が起点になってるわけで8:30あたりの咆吼を無効化してるのはそのせい(だと思う)
参考までに
シールドバッシュはガード前進からの派生(この動画では1回やってるかな?)
カウンターは見た目派手だけど威力あんまりないかも(アイアンランスで試したらケルビを一撃で倒せんかった)
詳しくはオフィシャルをどうぞ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3/weapon4.html