珍しくMHP3の記事なのです(^o^)
ちまちま進めて、とりあえず色々な装備は作ったのですが、今回はやっぱり「セット装備安定」で、装備を作る楽しみは薄いですね。
護石や装飾品で、スキルの自由が効くのは良いけど、イマイチスキルポイント不足とかで、贅沢な悩みは絶えません。
とりあえず、趣味装備出来たので、記事にしてみます(^-^)
バトルドレス。
スキル:ガード性能+1、攻撃力アップ小、スタミナ急速回復。
恒例の槍用の趣味装備。
エスカドラ使いたいけど、回避距離なのよね・・・。
なので、槍だと完全な死に防具。
防御力高いので問題ないです!(~o~)/
何か気の利いたヘルムでも有ればいいのだけど・・・。
やる気を出した重装モデル。
スキル:ガード性能+2、スタミナ急速回復、アイテム使用強化。
ゴツくなったけど、防御力は上記の物より落ちていたり・・・(笑)
腕もガンキンにしたいけど、ガンキンレアが必要らしく辛いところ(~-~)
護石でアイテム使用強化付けているので、他の護石に変更する余裕あり。
怪力の種とか、効果時間が延びるのは地味に強力です。
スタミナ急速回復をやめて、強走薬で補えば、他のスキルを付けることも出来ますね(^-^)
匠剣士。
スキル:切れ味+1、見切り+1、砥石高速化、雷属性強化+1
剣士汎用装備。
ランス、ガンス以外なら、無難に使え、防御力も高め。
片手、大剣当たりには良いですね。
雷武器だと、より良い感じだけど、余り格好いいのがないのがネック。
こんな感じで、手短に(^-^)
弓用の装備も作っているけど、殆どセット品で面白味なし。
必要スキルが特定装備に集中してしまうのがネックですね。
主力スキルは色々な防具に分散させて、その他の趣味スキルがそれぞれ違う、って感じにした方が良いでしょうね。
MHP3Gになれば、色々自由度が広がるのでしょうけど、う~ん・・・(~-~)
ちまちま進めて、とりあえず色々な装備は作ったのですが、今回はやっぱり「セット装備安定」で、装備を作る楽しみは薄いですね。
護石や装飾品で、スキルの自由が効くのは良いけど、イマイチスキルポイント不足とかで、贅沢な悩みは絶えません。
とりあえず、趣味装備出来たので、記事にしてみます(^-^)
バトルドレス。
スキル:ガード性能+1、攻撃力アップ小、スタミナ急速回復。
恒例の槍用の趣味装備。
エスカドラ使いたいけど、回避距離なのよね・・・。
なので、槍だと完全な死に防具。
防御力高いので問題ないです!(~o~)/
何か気の利いたヘルムでも有ればいいのだけど・・・。
やる気を出した重装モデル。
スキル:ガード性能+2、スタミナ急速回復、アイテム使用強化。
ゴツくなったけど、防御力は上記の物より落ちていたり・・・(笑)
腕もガンキンにしたいけど、ガンキンレアが必要らしく辛いところ(~-~)
護石でアイテム使用強化付けているので、他の護石に変更する余裕あり。
怪力の種とか、効果時間が延びるのは地味に強力です。
スタミナ急速回復をやめて、強走薬で補えば、他のスキルを付けることも出来ますね(^-^)
匠剣士。
スキル:切れ味+1、見切り+1、砥石高速化、雷属性強化+1
剣士汎用装備。
ランス、ガンス以外なら、無難に使え、防御力も高め。
片手、大剣当たりには良いですね。
雷武器だと、より良い感じだけど、余り格好いいのがないのがネック。
こんな感じで、手短に(^-^)
弓用の装備も作っているけど、殆どセット品で面白味なし。
必要スキルが特定装備に集中してしまうのがネックですね。
主力スキルは色々な防具に分散させて、その他の趣味スキルがそれぞれ違う、って感じにした方が良いでしょうね。
MHP3Gになれば、色々自由度が広がるのでしょうけど、う~ん・・・(~-~)
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MH的にガンナーは影が薄いよねー(´`)
弓も見た目重視でやろうと思えば出来そうだけど、実用性装備で良いかな、と思ってしまうのがネック(何)
時間があれば、ちょっと考えてみよう(^o^)
弓としては集中、耳栓が有れば十分かな、と思い始めましたね。
痛撃もあるのが好ましいけど、贅沢は言わない(^o^)
>えびはらさん
ハプルSは確かにサイバーっぽいですね。
いっそのこと、アーマード・コアみたいにカラーは完全自由でも良いと思いますよね。
S,Uとか微妙にデザイン変えるだけで良いので(^o^)
大剣さいこーですよねー><