月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

AC3P -仮想敵- 戦闘機動参考動画

2009-08-15 21:20:46 | Armored Core
関連記事
AC3P -オリジナルワン- 回避と戦術

アーマードコア3のアリーナ(シングルプレイヤーモード)の動画です。
文章では説明しづらい戦闘機動について、動画を作りました。
初心者の人には、これでイメージが掴みやすくなるかな、と(^-^)
動画はPS2版になっています。

基本的に一発取りなので、所謂「スーパープレイ」的な物ではありません。
もっと「良いとこ撮りしろよ」って感じですが、面倒くさがりなので(~-~)

見ている人としては、良いとこ撮りの方が楽しいのだとは思いますが、それは他の上手な人にお任せします(~o~)


AC3 Arena D-14

フィクサー戦。
アリーナの下位ランクでは、実戦的な動きをするランカーです。

ハンドガンによる近接防御と、魚雷、マルチミサイルによる多次元攻撃を得意としていますね。
AIロジック的にも、積極的に不利な間合いを離そうとしたりするので、それなりの練習相手になります。

近距離における「予測回避」と「有効射程外への離脱」と、ミサイル攻撃に対する回避方法の参考になるかな、と思います。

所々、地上ダッシュによる「ロックオン外し」も行っていますね。


AC3 Arena C-10

ミルキーウェイ戦。
軽量級の相手で、比較的積極的に間合いを詰めてくる敵です。

今回から窓絵のように武装強化しました。
機動力が落ちたので自分からは攻め込み辛いですが、中量級の一般的な戦術「回避戦」の参考になるかと思います。


AC3 Arena C-7

ストリートエネミー戦。
同系統の中量機戦です。

ストリートエネミーより私の機体の方が高性能なので、圧倒的に有利に戦えます。
仮に同じAIでも、機体性能が同等なら、もう少し苦労しているはずですね。

戦闘内容としてはライフルとミサイルによる、スタンダードなAC戦。
プレイヤーの操作技術がモロに出るタイプの戦闘ですね。
「より多く回避した方が勝つ」戦いです。


AC3 Arena C-4

ブレーメン戦。

ミサイル回避の練習に良いブレーメン。
複合ミサイルによる連携攻撃は、ある程度被弾してしまいますが、被害を抑えて近距離まで近づければ、勝ったも同然です。

今回の動画は、素避けですが、デコイとかを使う練習にもなるかな?

動画ファイルが破損していて、途中で終わってしまいますが、敵のAPも残りわずかなのでここで切れても問題ないですよね(~-~)?




今回の機体
Head:MHD-RE/005
Core:CCM-00-STO
Arms:MAL-RE/REX
Legs:CLM-02-SNSK
Booster:MBT-NI/MARE
FCS:AOX-X/WS-3
Generator:CGP-ROZ
Radiator:RMR-SA44
Inside:NONE
Extension:MWEM-R/24
BackUnitR:CWM-S40-1
BackUnitL:CRU-A10
ArmUnitR:MWG-RF/220
ArmUnitL:CLB-LS-2551:

Optional:
S-SCR(2) E/SCR(1) S/STAB(1) L-AXL(2) LFCS++(6)



アーマード・コア3 ポータブル

フロム・ソフトウェア

このアイテムの詳細を見る
ジャンル:
アクション
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MH3 太刀+ガンス=スラッシュ... | トップ | R-Type Tactics II 人の業とは »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Armored Core」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事