月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

Z34 残念感製造器

2009-05-27 21:20:37 | Fairlady Z34
先週の週末、友人から再び夕食のお誘いが。
ホイホイとついて行く私(~o~)
その友人の知り合いの食事処で、オーナーのご主人が私のZを見て熱弁を開始(=o=)

結果、その後その友人を連れて、高速道路へZ体験コーナーへと向かったとさ。
めでたし、めでたし。
べ、別に毎週代わる代わる、相手を変えて遊び回っている訳じゃないんだかねっ!(>_<)



それはそうと窓絵のように綺麗に洗車すると・・・。


ご覧の通り、鳥から爆撃を受けます(~o~)

奴らは狙っている!
特に白く光る車は危険!(*o*)!!

経験のある方は多いかと思います(;_;)



「美味しい場所を見つけた」と週末に食事に誘われたのですが、生憎当日になって私の仕事が長引いてしまい、その場所はキャンセル。
結果的に、夕食に誘ってくれた友人行きつけの和食屋に行きました。
基本的に安くて新鮮、量も抜群、と知っている人は知っている系のお店。
私は以前、一度だけその友人に連れられて行ったことがありました。

今回は私の車で行っていたので、お店に入って速攻主人が「良い車だな!誰が買ったんだ?」と、その友人共々質問攻めに。
・・・と言うか、駐車するシーンも見ていた様子で。

「BMWとかでくる客は良くいるけど、やっぱZだよな!」と、注文も聞いて貰えずに、ひたすら熱弁を始めるご主人(~o~)..oO
パール好きらしく、私のZ34がパールだったのがクリーンヒットしたようですね(笑)


「ええ、そうですよね」と話を合わせる私(*^o^*)


友人(歳下なのです)に「先輩か?車好きの先輩はいい人が多いから良いな」「今の若い子で車の話をするなんて珍しい」とか何とか何故か褒めまくり。

確かに、私たちの世代で車好きは珍しくなっています。
(群馬ですら)

少し上の世代なら、男女問わず車・・・と言うよりスポーツカーのような車に憧れるのは普通だったようですが、今時では珍しいようですし。


と言っても日常生活でも、女子二人が乗ったスープラが私のZに張り付いて煽りまくってきたり、おばさまがGT-R(R35ね)で優雅にドライブするのを目撃してショックを受けたり、真っ赤な派手派手なインテグラRに乗ったお姉様を追い掛けてみたりなどは、希に良くある光景です(色々と謎:日本語とか)

私も最初の車はS13シルビアでしたが、高校生の頃、通学途中にOLさんが赤いS13に乗っていたのを見て、格好いいと思ったのはあったかも知れない。

働き始めてから「R32 GT-Rが欲しい」と思っていた頃、やっぱりOLさんがグレーのGT-Rに乗っていて羨ましかった記憶が・・・。

何はともあれ、あのときR32(人気過ぎて古い中古車なのに200万はザラ)を諦めたお陰で、Z34を購入出来たので良かった良かった(^_^)


何か知らないけど、意味もなく過去へとトゥリップしてしまいましたが、ご主人Z32を二台・・・年数にして7年間は乗り続けたとか。
一台目は貰い事故で大破したなど、色々語ってくれます。
過去話されたので、私も過去にトゥリップした訳ですね(意味不明)


やはり今回のZ34は購入予定のようで、しばらくしたら買うとか。
最近は BMW とかアウディなどがいつも営業に着ているとか。
国道17号が近く、つまりディーラーがすぐ近くだから、いつも営業さんが歩いてくるそうです(笑)

「今度、BMWが来るって言ってたな。試乗させるために」
「え、Z4ですか?」
「そうだよ。今度のZ4はメタルのオープンで、素早く開くんだ。あれは面白い」
ニューZ4か。羨ましい(^_^)

フェアレディZ(の特にロードスター)と競合するのは、Z4と思うので、迷う人は多い様子?
私は興味ないけど(~o~)


と言うことで、一緒にいった友人は「主人にそんな趣味があったなんて、初めて知った・・・」と「話しについて行けない」と参っている様子(笑)
とはいえ「私もお金が貯まったら、一度は良い車乗りたいですね~」とは言っていました。
その友人としては、ロータリーエンジンに興味があるらしいので、マツダを選ぶ予定だとか。
確かにRX-8とか面白そうだから、良いよ良いよ(^_^)/


と言うことで、食事にきたのか、車のお喋りにきたのか分からない状態で、しばらく進行します。
後から食事に来たお客さんも、会話に参加(笑)
そのサラリーマンさんは、(BMW)Z3を乗っていたり、S2000初期型と、S2000の最終型を乗っていたとか(車が趣味だから、と了解のもと結婚したのに、3ヶ月で趣味の車を奪われたと言うのが涙を誘う)
ご主人はホンダは好きではないらしく、S2000はともかくNSXの悪口を言っていたり(笑)

「またきなよ」と、ご機嫌なご主人に言われて我々は店を出た後、その友人を連れて夜の高速道路へとドライブへご~(~o~)/
早速、話題に出てた「後ろにガツンと引っ張られるような加速」を体験させるため、アクセル全開で踏み込みます。

「うぐっ」っと不意打ち気味だったのか、加速Gで体を痛めた様子の友人(~-~)
「これは確かに凄い」と感心しておりました。


「まだまだこれからです」と、例によって上里サービスエリアのスターバックスで一休憩してから、遂にその友人が運転する出番です。
「マニュアルとか久しぶりだし、巧くクラッチが繋がらなくてガクンと繋がるのとかストレスなんですよね~」と。
「この車はパワーがあるから、マニュアル特有の乗りにくさと言うのはほぼないですよ」
「なるほど~」と、言いつつ実際に運転開始。

「ああ、確かに。友達のジムニーとか、クラッチ操作がストレスだったのに」とか何とか。
「・・・やばい、凄い安定性」
「え、この速度でこの安定感?」
「120km/h超えてますけど、軽自動車の60km/hくらいにしか感じないですね(笑)」
「ハンドル握った瞬間、全然別物ですね~」
「マニュアル車って楽しい!」
等々、期待通りの感想が飛び出ます(笑)

注意:普段は軽自動車に乗っている人です。

「一応、これが500万円クラスの車の性能です。参考になったでしょうか」
「はい、よく分かりました。確かに桁違いですね~(笑)」と。
「特にハンドルの心地よさが良いですね。この良い感じが、帰る時に自分の軽自動車に乗ると残念感が酷そうで・・・(笑)」とか何とか。
その気持ちは、私もよく分かります(~o~)..oO

「○○さん(その友人)も、良い車買ったら乗せてくださいね」と、お願いしてその日は解散しましたとさ(^_^)


ロータリーエンジンとか楽しみ。
開発中と噂の新型RX-7は本当に出るのだろうか。
いつ頃発売で、特にお値段の方が気になるところ。
マツダだから安めで提供してくれるのでしょうけれど・・・どうなんかな(^_^)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KF:Killing Floor 好き好きKF | トップ | KF:Killing Floor ハブられ生活 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruhuh)
2009-05-28 02:32:05
『車で広がる可能性…インテル入ってる』な、感じ…。カーライフってこんな感じなのかぅ。

そういう車に乗ってなければ起きない出来事ってのは、なかなか面白いね。

近頃は人脈が広がりを見せ、FPS UnKnownさんとか、Miyaさんとか、Ruiの繋がりが増えていく様は、凄いなぁと傍観してます(~o~)
返信する
守ったら負ける!攻めろ! (Rui)
2009-05-28 19:14:46
やはり、る~さんも良い車を買って、生活の基本レベルを覆すしかないな(^_^)をい

群馬県民では毎日利用する自動車。
故に通勤の時などに、気分が良いときには更にご機嫌に。
気分が優れない日でも、マイナスには決してならず、悪くないかな、と思い直す機会も増やしてくれます。
お気に入りの愛車というのは、メンタルケアには欠かせないですね(^_^)

人脈の広がりはネトゲ時代からこんなものです。
ひじょ~に、少しずつ増えていく感じですね(笑)
時々リセットがかかってりしますが(~o~)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事