BFBC2攻略記事
FPS記事 BFBC2:Battlefield: Bad Company 2
最近はまたFallout 3をやっていたりして、特にネタもないので、今週出ると言うバッドカンパニー2のパッチについてでも。
前回やり過ぎだったバランス調整を、元に戻す感じの物が多いですね。
今出ている項目以外も弄って欲しいけど、どうなるのかな?(^-^)
■Slightly increased the damage of the UZI at long range.
(UZIの遠距離威力を微弱に増加)
PP2000との差別化の為、距離衰退を小さくしたのでしょうね。
これは希望した人が多いはず。
■The AKs74u now has more felt recoil when aiming.
(AKS-74U のエイムモード時の反動を増加)
強すぎるAKS-74の狙撃性能を落とした感じで良好。
私としてはUMPとかの強さの方が問題だとは思うけど。
■The G3, VSS, and all SemiAutomatic rifles now settle slightly faster between
shots when aiming.
(G3,VSS,全てのセミオートマチックライフルのエイムモード時の連射力を上げた)
連射力を上げてもそんなに性能は上がらないような。
ファイアレートではなく、拡散率の回復が早い、と言うような意味な予感もします。
■The PKM, Type 88LMG, G3, An94, and 40mm shotgun have returned to their
former glory.
(PKM,T88LMG,AN94アバカン,40mmショットガンは、かつての栄光に戻る)
ようは元に戻すって事かな?
アバカンの弱体化は良いことです。
■Increased the damage of the MG3 to bring it in line with the rest of the LMGs.
(MG3の攻撃力を、他のLMGと同等になるように調整)
ネタ武器過ぎたMG3の威力が上がるのは素直に良い点。
これは流行りそうですね。
■Fixed a bug where the Saiga12 with slugs would do too much damage at long range.
(バグによって、サイガ12 のスラッグ弾が、遠距離でやけに高いダメージを出していたのを修正)
知らなかった。
パッチ出るまでは、サイガ+スラッグが蔓延しそう?(~-~)
■Fixed a bug where the SVU would do too little damage at long range.
(バグによって、SVUが、遠距離で小さいダメージをだったのを修正)
SVU使った時に、遠距離では倒せない印象だったけど、これの影響だろうか・・・。
殆ど接近戦でしか使ってないから気づかなかった。
■Fixed a bug where M95 rounds would not kill armored targets with headshots.
(バグによって、M95でアーマー装備の相手をヘッドショットしても、即死できなかったのを修正)
M95はHSダメージが2倍と、他の武器より小さめに設定されていたのですが、先の修正で攻撃力が大分落ちたので良いところ無しに。
遠距離威力50点の2倍で100ダメージ。アーマー装備だとライフが125点なので死ななかった、と言う逸話があります。
即死距離が長かった時代のペナルティが、そのままだった、と言うことでしょう。
その他、微妙に何かの調整が有るとか何とか。
もうちょっと弄って欲しい項目があるから、書いてない所も調整してくれると良いですね(^-^)
FPS記事 BFBC2:Battlefield: Bad Company 2
最近はまたFallout 3をやっていたりして、特にネタもないので、今週出ると言うバッドカンパニー2のパッチについてでも。
前回やり過ぎだったバランス調整を、元に戻す感じの物が多いですね。
今出ている項目以外も弄って欲しいけど、どうなるのかな?(^-^)
■Slightly increased the damage of the UZI at long range.
(UZIの遠距離威力を微弱に増加)
PP2000との差別化の為、距離衰退を小さくしたのでしょうね。
これは希望した人が多いはず。
■The AKs74u now has more felt recoil when aiming.
(AKS-74U のエイムモード時の反動を増加)
強すぎるAKS-74の狙撃性能を落とした感じで良好。
私としてはUMPとかの強さの方が問題だとは思うけど。
■The G3, VSS, and all SemiAutomatic rifles now settle slightly faster between
shots when aiming.
(G3,VSS,全てのセミオートマチックライフルのエイムモード時の連射力を上げた)
連射力を上げてもそんなに性能は上がらないような。
ファイアレートではなく、拡散率の回復が早い、と言うような意味な予感もします。
■The PKM, Type 88LMG, G3, An94, and 40mm shotgun have returned to their
former glory.
(PKM,T88LMG,AN94アバカン,40mmショットガンは、かつての栄光に戻る)
ようは元に戻すって事かな?
アバカンの弱体化は良いことです。
■Increased the damage of the MG3 to bring it in line with the rest of the LMGs.
(MG3の攻撃力を、他のLMGと同等になるように調整)
ネタ武器過ぎたMG3の威力が上がるのは素直に良い点。
これは流行りそうですね。
■Fixed a bug where the Saiga12 with slugs would do too much damage at long range.
(バグによって、サイガ12 のスラッグ弾が、遠距離でやけに高いダメージを出していたのを修正)
知らなかった。
パッチ出るまでは、サイガ+スラッグが蔓延しそう?(~-~)
■Fixed a bug where the SVU would do too little damage at long range.
(バグによって、SVUが、遠距離で小さいダメージをだったのを修正)
SVU使った時に、遠距離では倒せない印象だったけど、これの影響だろうか・・・。
殆ど接近戦でしか使ってないから気づかなかった。
■Fixed a bug where M95 rounds would not kill armored targets with headshots.
(バグによって、M95でアーマー装備の相手をヘッドショットしても、即死できなかったのを修正)
M95はHSダメージが2倍と、他の武器より小さめに設定されていたのですが、先の修正で攻撃力が大分落ちたので良いところ無しに。
遠距離威力50点の2倍で100ダメージ。アーマー装備だとライフが125点なので死ななかった、と言う逸話があります。
即死距離が長かった時代のペナルティが、そのままだった、と言うことでしょう。
その他、微妙に何かの調整が有るとか何とか。
もうちょっと弄って欲しい項目があるから、書いてない所も調整してくれると良いですね(^-^)
バトルフィールド:バッドカンパニー2エレクトロニック・アーツこのアイテムの詳細を見る |