月と空の浜辺

趣味についてのブログ。
ゲーム、映画など、各種作品について。
フェアレディ Z34や自動車のお話など。

結局ガソリンを追加

2008-11-26 20:05:53 | Fairlady Z34
前回記事
ガソリン代は1回でいくら分?

本日お客様から、名指しオーダー。
「きてよ~、たのむよ~、助けてよ~」みたいな・・・。
ええっと、私も(いつも通り)それなりに仕事があって、忙しいのですが。
でも頼まれたら行かないわけには、勿論いかない(~_~)

と言うことで、またもや埼玉への出張サービスです(謎)
前回の記事の通り、ガソリン入れる必要ないと思っていたので、往復260km分の燃料は入れていません(~_~;
なので渋々(?)更に3000円分入れてきました。
ガソリンの料金が、レギュラー114円に落ちていて、ちょっと多く入りましたね。

また久々にタイヤのエアをチェックしてみたら、左側の前後のタイヤはエアは十分基準値通り入っていましたが、右側面は結構減っています。
特に前輪のエアの減りが激しい様子。
やはり車体の右前方に、私一人が乗るわけなので、どうしてもそちらの方向に負担がかかるようですね。
高速道路を長距離走行なので、エアのチェックも万全。
ステアリングの応答性も上がったので、無事に行ってこられるでしょう。


今の時期の関越道~外環自動車道は、凄く事故が多く危険。
一昨年だかの11月~翌年1月くらいまでは、ほぼ毎日事故が起こっていたくらいです。
交通状況に影響したり、しなかったりは色々ですが、周囲を巻き込む事故で、高速道路完全封鎖された時は、正直しんどかったな、と・・・。
ナビもついていないので、ロードマップを片手に、知らない道を、延々と突き進む・・・(-_-;;

それはそうと、出発も7時前で、寒いし、凍っているし、と色々問題があるので、気をつけて行かないとですね(^_^)

シルビアでの、最後の長距離ドライブになるかも知れませんね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« L4D:Left 4 Dead 初心者向け... | トップ | スカイラインパトカー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お約束な言葉ですが (KARREN)
2008-11-26 22:20:06
お疲れ様です(^-^)
記事本文にも書いてありましたけど、年末の交通事故は本当に多いですからね(^-^;
お互い気を付けましょうね(>_<)
返信する
比較的安全でした (Rui)
2008-11-27 21:46:06
ありがとうございます(^_^)
今日は比較的順調でした。
帰りはちょっと混んでいましたけどね。

とりあえず例の記事のような事件があったくらいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Fairlady Z34」カテゴリの最新記事