arts便り

情報公開

糖尿病奮闘記・・その後のその後その後

2012-06-04 08:49:30 | Weblog
早いものでもう6月に入りましたね。寒いのもいやだけど、蒸し暑いのも嫌ですね・・・・
この所、自分の糖尿病奮闘記を書いていなかったので久々のUPになりました・・・
以前のブログで病院も飯田橋から中野の共立診療所に変え時間的に余裕が出来緊張感も薄れました・・・
年末の12月12日のブログでこんな記事を書きました・・・・
「引用開始」
週刊誌で俳優の香川照之?のダイエットの記事を読んで感心したのですがNHKドラマ(坂の上の雲?)の役処で「正岡子規」役の死ぬ間際のシーンで15キロ位落としたそうです・・・私も偶然何気なくそのドラマのシーンを見ていて覚えていたのですが「ゲッソリ痩せた子規が菅野美穂から背中の包帯?を取りかえるシーンでしたがあの鬼気迫る身体からでる気迫に圧倒されました。(本当にガリガリでした)
その方法とは朝ご飯は卵とか何でもお腹一杯食べてお昼・晩ご飯は食べないで走っていたそうです。
早速アレンジをしてみました。私はお昼は低血糖になるから食べない訳にはいけませんが夜は食べなくても我慢できる方法を考えました・・・
それは朝ご飯はお腹一杯食べる事にしました・・お昼御飯は4~5時位にしましたやはりお腹いっぱい食べます・・・後は何も食べません・・・今日で3日目ですがあーら不思議・・空腹感が無いから全然平気です・・ただこれが体重の減量や血糖値改善につながるかどうかは分かりませんが・・・・
「引用終了」
最後の嫌な疑問符???見事予感的中しました・・・
あのやり方は、逆にお昼を食べないと言う為に、朝からご飯をしっかり食べ過ぎて、朝から以前の満腹感のレベルに戻り・・(これで良いの???って感じでした・・・)
体重も4キロ増えてしまいそれにより比例して血糖値UP・アップ・アップ・・・
それに自分プロジェクトに割く時間を大幅に増やしたのでパソコンにいる時間が長くなり(パソコンが無いと出来ない為)運動量も大幅に減り悪循環極まりなく、それでなくても冬の季節は汗をかかないせいか血糖値は高めになり易いのに・・・・
それに、パソコン操作が夜中になると、パンや何かを食べている事が多くなり、ついに3月の検診ではドクターに、「次回数値が変わらなかったら薬増やしますよ」と驚かされました・・・
もう2月は悪いのは分かっているので・・この際だからと思い「セブン」のアンドーナツパンやもっちりパン・シュガー塗りのトーストマーガリンパンなど思い切り食べまくりました・・・・(ほぼ毎日)
そして5月29日の結果は・・・・何と体重は1キロしか減りませんでしたが、数値が大幅に改善されまた(ほぼ健康数値)・・・
しかし体重があまり変わらなくても数値が改善するんですね・・・何だかホッとしました・・・理由は簡単です・・・まず香川式ダイエットは自分には向いていない事が分かりました。・・・
食生活を元に戻し朝はおにぎり1個とみそ汁・・昼は更科さんの定食を半分は夜用に分け食べ・・・
夜はいつものキャベツ大パック1つを食べ・・ワカメのお酢い物を茶碗一杯分くらい食べ最後にオチョコ2杯分くらいのご飯と少量のおかず・・・と言う元のがパターンに戻しました・・
その後はパソコン操作で遅くなっても食べ物は一切口にしません(コヒーは飲みますブラック)
ようやくお腹の満腹感レベルも元に戻りました・・・
やはり皆んなダイエットに苦労するのは満腹感ですね・・・
満腹感レベルは上げるのは簡単ですが元に戻すには「不退転の決意??」が必要ですね・・・
課題は運動量はを上げる事ですがこれは簡単ではないかもしれません・・・別に歩く事や運動がイヤになったのではなく時間が無いのですね・・・(映画を見る時間に歩けばいいんでしょうが・・・何となくパソコンを長時間見ている世界だと全てを大幅にりフレッシュ出来るのが映画かな~と思いこの所、毎週映画を気分転換材料に使っていますが・・・今度、又、運動が大幅な気分転換ができるかやってみます・・・
長い時間取れないから高尾にも尾瀬沼にも行っていないし・・・
今の尾瀬はこんな水芭蕉が沼一面に咲き誇っています(以前行った時の写真)


(オーイやっ~ほ~~・・・シーン・・・最近ご無沙汰だから返事が無いです)

今日のテンプレートは尾瀬の鳩待峠から尾瀬沼に降りる時に有る風景に似ています・・・

お知り合いの方に教えて下さい
髪にボリューム感が欲しい方・今より10歳は若くなりたい方・パーマやカラーで髪を傷めたくない方・・等(ブログを見たと言って頂くと双方の方に割引特典がございます)
ご予約をお待ちしています

アーツのホームページアドレス http://www.hairspacearts.com


定休日 火曜日 

     6月19日(火)20日(水)連休
 営業は通常通り行われていますが念の為、お電話でのご確認をお願い致します      

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)

AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて  

最新の画像もっと見る