arts便り

情報公開

ユーチューブ

2012-06-11 08:42:22 | Weblog
関東地方も梅雨入りしましたね・・・この所、恥ずかしながらユーチューブにはまっています・・・火曜日パソコンで自分プロジェクトの合間に暇つぶしと思い見たら・・・
もちろん、今までも何かの折々に、ユーチューブで色々な物を見ていますが正直ここまであるの!!・・・っと言う感じで遅ればせながらビックリしてしまいました。本当にすごく便利な時代になりましたね。
パソコンいじれない人は大きな損失??ですね・・・今私のはまっているアドレスは下記のものですが

http://www.youtube.com/watch?v=yhBOwZw2DVs&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=F8f6t8KpBDQ&feature=related

青春真っ盛りの頃の画像です、でも、探そうと思えば何でもありですね・・・14歳位に初めて買ってもらったレコードが「加山雄三の青い星くず」でしたから・・・
兄が買ったのかビートルズの「ヘルプ」やシルビーバルダンの「アイドルを探せ」もあったな~~(その当時ビートルズの凄さなんか全然理解できていませんでした)
「ヘルプ」や「アイドルを探せ」を昔のプレイヤーは45回転だったのを33回転にして歌の発音をカタカナに書き直してりして歌詞を覚えたり・・・今考えると結構笑える事していました・・・・
自分の記憶から10代のグループサウンズ(自分の好きなゴールデンカップスも画像もありました・・ルイスルイ加部も元気でしたパープルシャドウズの小さなスナックも感激です音が良いですね)、20代のフォーク音楽などリアルタイムの歌が沢山ありビックリ(この頃、加納君とよく北の丸公園でギターの練習していましたネその頃は岡林信康?やPPM等でした)・・・しかも当時ラジオでしか聞けなかった人がコンサートのフイルムがあったり(ちょっとした感激の連続です!!レコードが有っても映像は無かったですから・・かぐや姫や井上陽水)・・・特に心に響き感心したのは「長谷川きよし」と「中島みゆき」ですね長谷川きよしは良く聞きましたが盲目でも声も良いしギターもめちゃくちゃ上手く憧れでした。中島みゆきはリアルタイムでなかったので「時代」位しか知りませんでしたが自分の歌の世界感を持って結構いい歌多いですネ・・・何となく松山千春に曲のイメージが似ているのは北海道の広い大自然で育ったのびのびとした歌い方が共通な感じがしますね・・・

色々検索していったら「シャボン玉ホリデイー」の番組が録画そのまま有ったのにはビックリです・・・私が小学4~5年の頃ですか?・・・ザ・ピーナツや引田三枝子?も若いし私は大好きでした・・・歌も踊りも皆、今のAKBより格段にレベルが違いますね。。あの当時は米軍キャンプなどで認められる位の実力が無いとタレントとしてやっていけなかったので、歌も演奏もかなりレベルが高くがうまかったですネ・・・・丁度ファッションもヘアースタイルも今の時代とかぶっていますね。ミニスカートもはいていますから・・・でも懐かしいですね・・映画で「オールウェイズ3丁目の夕日」も2作とも見ましたが、戦後の敗戦から、昭和の時代を題材にして郷愁をよんで人気がありますがその音楽版です(でもこちらは実写ですから・・超ハっピー)。よかったら、見て下さい・・・(しかし、ジュリーの太ったのにはビックリです)


お知り合いの方に教えて下さい
髪にボリューム感が欲しい方・今より10歳は若くなりたい方・パーマやカラーで髪を傷めたくない方・・等(ブログを見たと言って頂くと双方の方に割引特典がございます)
ご予約をお待ちしています

アーツのホームページアドレス http://www.hairspacearts.com


定休日 火曜日 

     6月19日(火)20日(水)連休
 営業は通常通り行われていますが念の為、お電話でのご確認をお願い致します      

パート出来る方募集中 技術を覚えたい方    週2~3日程度(金、土,日)

AM10:00~PM16:00位迄勤務出来る方シャンプー、カラー、ブロー以上の技術が出来る方 時給800円~(能力に応じ)詳細は面接にて  

最新の画像もっと見る