Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

べりーず工房(10月)

2011-10-22 15:27:56 | アート・文化

昨日、「手作り雑貨の店リトルベリー」にて10月のべりーず工房を開催しました。

午前、午後開催で、いつもどおりチョークアートのほかに手作り石けんとグラスペイントの講座もいっしょです。S_4

S S_2

S_3

S5_2

午前はチョークアート初参加の方もご一緒でした。今までいろいろな芸術をやっていらしたこともあり、短時間で体験のオレンジを完成させました。ハイライトのまわりのぼかし方がとってもきれいですね!次に描きたいモチーフも決めてしまいましたね来月を楽しみにしています。

秋らしいキャニスターの作品の数々。

カナダのメープルを思わせるようなほっこりくる色合いです。

キャニスターの色合いもチョークアートならではの手描きのあたたかみのある色に仕上がりました。

お部屋に飾ると一気に「秋」っぽくなりそうですね!

毎回少しずつ描き進めている「マルシェ」の大きな作品、今回はりんごが入っている器などを描きました。白やイエローグレーを基調にどちらかというと押さえ気味なパステルのみを使いました。「白」の表現はとっても奥深いです。

海のモチーフを描いているmichiさんは、次回仕上げです!

*****************************************

S_5 S_7S_8 もはや「べりーず工房」の  名物となっている関谷亭のランチです(笑)

おしながきまで作成し、今回はてんむすランチです。こんなに多彩な具がのっているてんむすはないですよね~!!白和えもたっぷり盛られています。それに具だくさんの豚汁。

デザートは関谷ファームで収穫された特製ベリーソースかけアイスクリーム。

あまりのボリュームにおみやげ用お持ち帰りの方続出!!

今回も笑い満載で楽しかったですね。

次回開催は11月16日(金)です。みなさんのご参加お待ちしています!

それではまた


最新の画像もっと見る