Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

たまCA(9/28)

2012-09-29 08:00:31 | アート・文化

9月2回目のたまCAは雨模様のお天気。

成田に行く時は、明け方まで雨が降っていても止むことが多く、ほぼ雨に降られたことはないのですが、今回は細かい雨がやまない1日でした(こんなときもありますね

夏休み明け、久々にお会いするみなさん。今回も楽しいチョークアート教室になりました!

では2ヶ月近く間が空きましたが、全く感覚がにぶっていないみなさんの作品をご紹介します。

Sp1070178 まずは「前からやってみたかったんですよ~!」とおっしゃるmeguさんの体験オレンジ作品。

絵心ないんですよとおっしゃる方がこの作品!

オレンジのシャドーの付け方が自然でとってもステキです。

おうちで自慢してくださいね!

***********************************

Sp1070180 Sp1070181 Sp1070184 Sp1070179 Sp1070182

***********************************

「グリーンのボードって何だか新鮮~」と初グラスグリーンボードにどんぐりの作品を描いたwako*さん、hisamiさん、fumiさん、、tomokoさん、ayakaさんの5作品。

これだけどんぐりが並ぶと圧巻ですね~!!どのどんぐりも絶対に落ちていたら拾ってもらえそうなツヤツヤなどんぐりです。

皆さん、色合いが微妙に違いますが、!とってもステキです

使ったパステルの色はお伝えしましたが、その中から細かい色のチョイスや調整はすべてみなさんのセンスにお任せしたこの作品。

だからこそ、みなさんそれぞれのどんぐりが完成したのだと思います。

必ず、どのどんぐりにも他の作品にはない、よいところがあるんです!すごいですね

Sp1070177 Sp1070176 そしてこちらはハロウィン作品を描いたayayaさん。

色合いがとっても鮮やかです!!オイルパステルを使ったチョークアートのいいことろがそのまま作品になっている感じですね。

かわいらしいハロウィンの作品になりました。

そんなayayaさん、もうひとつ、の別の顔があります。以前にも書いたかもしれませんが、お裁縫はプロの腕前!!指導したりしています。

この「マカロンケース」もその作品のひとつ。すべてひとはりひとはり縫ってあるすばらしい作品。ゴールドの刺繍もご自分で入れてあるんです。

教えてくださ~い!!っていうリクエストがたくさんきて、「ayaya先生」は大忙しです!(販売もしていますなんて書いてしまいましたが、販売はされていませんすみませんでした)

もったいなくて使えませ~んバックに付けたらメチャクチャかわいいですね!!プレゼントしてくださいました。大切にしますね!!

どうもありがとうございました!

*************************************

Sp1070186 Sp1070185 そして、みなさんでランチをいただきました。

「じゅーしい」ってご存知ですか?

「沖縄の炊き込みご飯のことですよ~」と沖縄通のfumiさんが教えてくれました。

ひじきやいろいろなものがはいっていてとってもおいしかったです!

そしてhisamiさんとwako*さんのつくったそれぞれの豚汁。具沢山で本当においしかったです!!

いろないろな具が食べられるし、「あ~、おいし~」とホッとするお味でした。ごちそう様でした。

パン作り名人wako*さんのチョコチップ入り焼きたてパンもフカフカで本当においしかったです!

楽しかったですね!たくさんの爆笑ネタの提供をどうもありがとうございました

Sp1070187 wako*さんの新築豪邸のお玄関にA4サイズに拡大して描いたウェルカムボードが飾ってありました!!すてきですね。

来月も楽しみにしています!

それではまた


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生、ウェルカムボードの左から何かが写りこんで... (wako*asano)
2012-09-29 09:21:07
先生、ウェルカムボードの左から何かが写りこんでいます…[E:bearing]
返信する
あ、お届け物がたくさんくるので、すぐに対応でき... (種部千華代)
2012-09-29 10:25:51
あ、お届け物がたくさんくるので、すぐに対応できるように置いてある大豪邸ならではのものですね!!
返信する
先生、販売はしてませ~ん(汗) (ayaya)
2012-09-29 12:43:09
先生、販売はしてませ~ん(汗)

マカロンケース、よろこんでいただけて嬉しいです。
使って下さいね。汚れたらまた作りま~す(笑)
返信する
ayayaさん、キャー!!ごめんなさい。 (種部千華代)
2012-09-29 19:28:15
ayayaさん、キャー!!ごめんなさい。

あまりにも上手なのでどこかのお店に置いてもらっていると、自分の中で勘違いしていました~(汗)

本当にごめんなさい(;;)

返信する