Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

チョークアートを続けていたからこそ

2009-10-24 11:46:27 | アート・文化

私は、たくさんの方たちに助けられ、励ましてもらったり、笑ったりしながら毎日を過ごしています。

それは家族であったり、娘達の学校関係の方たちであったり、ご近所の方であったり・・・。でも、この1年でチョークアートを通じて、たくさんの方たちと出会うことができました。

本当にみなさんに出会えたことに感謝です!!(なんだか1年の締めのご挨拶みたいですね。まだ早い・・・

みなさんに支えていただいて、今の私がいる、ということに改めて感謝せずにはいられないです

これからも、楽しくチョークアートをご一緒に続けていただけるように努力していきます

************************************************

さて、それではみなさんの作品を紹介いたしますね!!

Photo Photo_2

このレッスンでもひとつ勉強になりました。

先に描いたレッスンで「栗」が比較的難しかったとのご意見が多かったのでそうなのか・・と思っていたら、今回のレッスンでは、栗はすんなりと、ものすごくいい色をだすことができ、逆にさつまいもの存在感の出し方が難しかった・・と。

統計的にものを言ってはいけないのですね。それぞれ描き方が違うわけですし、得意な色の出し方も違う訳ですし。

おいもに苦戦したとはまったく思えないすてきな秋の1枚になりました

*********************************************

Photo_3 Photo_4

Photo_6からクリスマス、そしてお正月のチョークアート作品が揃いましたね

こうして並べるとステキですね~!!

本当にみなさん、ステキな作品を仕上げられるようになり、うれしいです!

季節のモチーフはやはり描きたくなっちゃいます

今年のクリスマスデザインもお楽しみに

********************************************

Photo_7

先月に引き続き、「香温」さんでのレッスン作品です。

こうしてイーゼルに立てかけると、まるでそのままケーキ屋さんの看板ですね

Photo_9 オーナーさんが特別に手作りケーキを焼いてくださいました。

りんごとさつまいもの入ったやさしいお味のケーキです。カップケーキのようなシフォンケーキのような、何ともいえないやさしい秋の味覚のケーキです。

*******************************

Photo_10 せっかくなので作品と一緒にもう1枚!

すばらしい~

自宅にもこんなふうに、作品を飾っておくスペースがあったらいいのにね~!!って思わずつぶやいてしまいましたよね

お店の中の一角なのですが、このまま「香温」さんのお店の紹介のパンフレットに使えそうですよ!

来月のレッスンも楽しみです!!

今日はいろいろ書いてしまいました~。

それではまた


最新の画像もっと見る