Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

いろいろなジャンルのチョークアート

2010-07-08 09:14:38 | アート・文化

チョークアートは食べ物系が多いのですか?!と聞かれることがよくあります。

もともと、チョークアートはお店のメニュー看板として使われたことがはじまりと言われているので、実際カフェやレストランのお店の前に置かれていることが多いです。

メニューなので、飲食関係のイラストが多いように感じられるのかもしれませんね。

Photo こちらは、ご自宅の敷地にカフェがオープンし、オリジナルチョークアート看板を完成させた作品です。

チーズケーキやベリーがとってもおいしそうです!!

お店の名前もオシャレにはいっていますね。

統一感のとれたすてきな作品のなりました。

窓際に飾っておこうかな・・・とおっしゃっていました。もう1枚、今度は大きな看板を描いてみようかと検討中です。楽しみですね

******************************

Photo_3 Photo_4 Photo_5

左はこれからの季節、飾っておくと一気に夏モードになりそうない1枚です!こんな景色だってチョークアートは描けちゃうんです!!真夏の入道雲の感じがステキです!

チーズは質感がとってもよく表現できました!おいしそうですね。

カフェの作品はお友達のカフェにプレゼントしようかな!と描いた作品。まだ、これからちょっと手直しと、お店の名前をいれて完成させるそうです!楽しみですね

今日もこれからどんな作品が完成するのかとっても楽しみです!!

それではまた


最新の画像もっと見る