Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

夏休み

2012-07-22 17:59:29 | アート・文化

昨日から夏休みですね!

でもちょっと「夏休み」らしからぬ?!お天気が続いています。

どちらかというと梅雨のような・・・。

猛暑日もつらいですが、ジトジト続くとカラっとした太陽がいいなと思います(夏だし

まあ、自分勝手ですかね

では、土曜日のレッスンからの作品をご紹介します!

Simg_20120721_115811 鎌取カルチャーレッスンでのchiseちゃんの作品。

風鈴の作品は一番初めに重要な?!(笑)すりガラス部分から描きます。

みなさん「え!!ここから」ってリアクションをします

いきなりで思うようにいかないとその後がつらいので?!練習してみたりもします。

見事なすりガラスになっていますよ~!透明感がとてもあります。赤い柄もchiseちゃんらしいです。

*************************************

午後レッスンは自宅まできてくださったkumiさん親子です!

4年生のyuudaiくん、2年生のmayuちゃん、お久しぶりでしたが、お兄ちゃん、お姉ちゃんらしくなってびっくりしました。

たくさんの見本作品の中からそれぞれが描きたい作品をチョイスしてくれました。

Sp1060939 Sp1060940 Sp1060941 yuudaiくんのスイカは食べごろのおいしそうな色ですね!

夏らしい作品です

mayuちゃんはショートケーキ

以前ママが描いたタルトとチョコレートカップケーキに加えケーキ3部作ですね!

とーってもおいしそうに描けています。生クリームをペロっといきたい感じです

そして、お仕事でお忙しく、お久しぶりのママは風鈴を描いてくださいました。

文字も涼しげですね!

以前、たまCAにご参加下さっていた時から、「早くてきれいに仕上げる」で有名なkumiさん。今でもまったくそのままです!

花火部分は大好きなパープル系の色にアレンジし、あっという間に完成しました!

驚いたことに、そのDNAを間違いなく受け継いでいるお子さんお二人も、とにかく迷いがないんです。

そして、すぐに使った色を覚えるので、繰り返し部分はひとりで描けてしまいます。

日々脳みそのシワが減っているような私とは大違い!!

子どもの能力ってすごいな!ちょっと分けてほしいなって思いました。

楽しかったですね!!

作品を作るごとに上達しているので、次回の作品も楽しみにしていますね

**********************************************

Simg_20120722_120952 そして、今日の津田沼カルチャーレッスン、大きなスクエアーサイズのウェルカムボードが完成しました。

夏らしいこの作品の完成を楽しみにがんばってくださいました!

すてきな完成品を飾っておいてくださいね!

それではまた


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (ひのうえ)
2012-07-24 15:12:51
お久しぶりです!
JCA協会では、いつもお世話になっております。

いつも楽しいお教室の様子が伺えて、密かに楽しんでます!
わたしのブログのところに、ブックマークとしてリンクさせてもらってもいいですか?

わたしも、楽しい教室が開催できるように、頑張っていきます!
よろしくお願いいたします。
返信する
ひのうえさん、コメントありがとうございます! (種部千華代)
2012-07-25 08:25:50
ひのうえさん、コメントありがとうございます!

こちらこそお世話になっております!!

ぜひぜひ、リンクお願いいたします♪

ひのうえさんのお教室はいつも楽しそう[E:happy01]
返信する