Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

介護センターポピーでチョークアート

2013-03-30 06:59:03 | アート・文化

昨日は介護センターポピーさんで出張チョークアート教室を開催しました。



一度打ち合わせで伺った時、入居者さんのみなさんがチョークアートをご覧になり、「きれいね~」と興味をもってくださったのがとてもうれしかったです。



当日も見学してくださったりでとても楽しい1日でした。



カラフルなチョークアートを楽しそうに見ながら「昔、私もこういうの描いていたよ(*^_^*)」
と懐かしそうに見ていらっしゃいました。

今度、おばあちゃまと一緒にチョークアートできたらいいなぁと
思いました。

では、昨日のレッスンで完成した作品をご紹介しますね!

Photo_2 6_2




yorikoさんの体験作品です。
しっかりと色を重ね、はっきりとしたきれいな色のオレンジになりました。

パステルのフルカラーを見ているだけでしあわせ(*^_^*)になるほど
色が大好きなyorikoさん、これからの作品を楽しみにしていますね!!

お隣はyoshikoさんの作品。
実は3年前に自宅レッスンにきてくださっていて、A3の大きな作品も
描かれていました。

お仕事の都合でチョークアートと少し離れていましたが、今回、お声を
かけていただきました。

また、大きな作品を時間をかけて描いてみたい!と、おっしゃていました。
どんどん描いてくださいねo(^o^)o

emikoさんはA4サイズのカフェの作品にチャレンジしてくださっています。
陶芸をやっていらしたそうで、陶器の色の出し方がとてもすてきです。

やはり、いつもみていると、自然と色が表現しやすいのかもしれませんね。
次回レッスンで仕上がりますので、完成したらご紹介させて
いただきますね!!

みなさんと楽しい時間が過ごせてよかったです!

来月のレッスンを楽しみにしています。

それではまた!


最新の画像もっと見る