Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

日本でただ1人の資格

2014-01-21 16:16:15 | チョークアート

こんにちは。

数年前に一度私のブログでご紹介させていただいた男性がいます。

プロのブライダル司会者の恋塚太世葉(こひづかたせは)さんです(あ、これは立派な芸名です)

恋塚さんは20数年前私の結婚式の時に司会をしていただき、それから仲良くさせていただいています。

先日「1/12の新郎新婦さんのウェルカムボードがすごかったんです。」と、久しぶりにメールをいただきました。

どんなすごいウェルカムボードだった??と思い、すぐに添付してくださった画像を開いてみました。

すると・・・

こ~んなすごいウェルカムボードでした!

すばらしいですね~!!!いったい何枚の写真を使ったのでしょう。

いままで何千もの挙式の司会をされてきた中でもかなりのインパクトがあったのでしょう!!

メールで教えてくださってうれしかったです。

そして、お会いしてないうちに、とんでもない資格を取得されていたことに驚きました!

「全米ブライダルコンサルティング協会の上級職ベンダー」という資格。みなさんご存知ですか?!

大変失礼ながら私はまったく知りませんでした。

恋塚さんはこの上級ベンダー資格を取得されたそうです!

それも国内でただ1人

日本でたった一人しか取得していない資格ってどんな資格かと思いますよね?

全米ブライダルコンサルタント協会が

「この人はブライダルに精通している!」と認めた人のみ、お墨付きをくれるものだそうです。
 ・プランナー部門
 ・司会や衣裳や、カメラマンなどの、関連業者、いわゆるベンダー部門
 ・フラワー部門
の3つの系列があり、それぞれに段階として
 ・プロフェッショナル
 ・上級
という階級があるそうです。
プランナー部門の上級は10名ほどいらっしゃり、かの有名な桂由美さんなどがいらっしゃるそうですよ!
それだけすごい資格なのですね。
なんだか仲良くさせていただいていた恋塚さんがとても遠い存在のように感じてしまいますが、ご活躍されているされているというとこはとてもうれしいことです!
恋塚さんは司会者養成スクールも主催されており、自分のことだけでなく、これからの時代を担っていく方々の育成にも力をいれています。
私も見習う事ばかりです。
JCAチョークアート協会も2月から公式カリキュラムが導入され、新たなスタートラインに立っています。
より、みなさんがチョークアートの活動をしやすくするように、何度も話し合い重ね、新しい資格取得の階級も誕生する予定です。
「がんばらなくちゃ!」と改めて思いました。
恋塚さんのHPはこちらです!
私がいうのなんですが、ものすごい肩書きをもっていらっしゃるのにとても気さくな方なんですよ
機会があったらお会いしていろいろな話を伺いたいな~と思いました。
それではまた


最新の画像もっと見る