Favorite Chalkart(フェイバリット チョークアート)

種部千華代のブログサイトです。

レッスンレポートやみなさんのステキな制作作品を紹介しています!

暑い

2014-05-30 05:29:43 | チョークアート

こんにちは。

急に暑くなりましたね。

日中の暑さにちょっと体がついていかない・・・といった感じです。

これからじと~っとした梅雨の時期に向かい、洗濯物が乾かないムシムシとした日々が続くのかと思うと憂鬱ですね。

さて、木曜日のセブンカルチャー蘇我レッスンでの、完成作品をご紹介します。

Photo Photo_2             

Photo_3 Photo_4           

********************************************************************

ayakoさんのコーヒーカップの作品、陶器特有の色合いとコーヒーの透明感がよく描けています。厚みのある陶器が優しい感じです。

クロワッサンの作品はyumikoさん。色を重ね指で混ぜすぎずにザックリとしたような質感を表現します。手で割ったらザクっと何層にも重ねた記事が見えるような作品です。

コバルトグリーンの看板の作品を描いてくださったのはchiekoさんとmaiちゃん。

アイビーの爽やかな色合いがとってもすてきです。板壁のアイボリーが優しい感じで、より看板の色合いを引き立たせています。

maiちゃんはオリジナルでニャンコを描き足しました。ちゃんと看板のほうを見ているように描かれていて、その空間があるとないとではずいぶんと変わりますね。

ナイスアイディアです!

Photo_5 Photo_6             

こちらのオリジナル2作品はchiekoさん。

仲良しのゆずちゃんと描いてほしい!とお願いされた助三郎くん(こんな字じゃないかしら・・・?!)の作品。

助三郎くんはとっても高貴な感じですね。ものすご~くお高いキャットフードしか口にしない・・・といった印象ですが、実際はまったく逆だとか・・・(^^;)

メタリックなフレームと英文字表記のお名前が高貴なニャンコちゃんに見えてしまうのでしょうね。瞳の色がとってもきれいでインパクトがあります。

次回レッスンは何を描きましょうか・・・。やっぱり夏らしい感じの作品をみなさん描きたいとおっしゃいますね。

考えなくては

それではまた


最新の画像もっと見る