フライフィッシングの話
川、湖、管理釣場などの国内釣行記、海外釣行記、タックル、フライなど、フライフィッシングにまつわる話と美しい写真。
 



さて、次の釣行はどこへ行こうかと考えていたら、いつのまにか1ヶ月が経ってしまった。
歳を取ると、あっという間に月日が経つと言うが、それは本当である。

ということで、次の釣行をイメージしながら、新たにフライを巻いてみることにした。今回、管理釣場用に巻いたのは、定番のマラブー。スピードファイバーとシェルターをミックスした、いわゆる「桶ピラ」である。通常「桶ピラ」は湖の引っ張り用で、泳ぎのバランスやシルエットが重要となるが、これはルースニングで使用することを念頭に、マラブーはややボリュームをつけながら短めに、そしてボディラップはやや多めに巻いてある。また、ネイティブのモンスタートラウトを前提としないため、ファインワイヤーのドライフライ用フック#10(バーブレス)を使用。ビーズヘッドもそれに合わせてブラスの2.8mmと軽めのものにした。


ダークオリーブ #10




クリアーオリーブ #10



にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへにほんブログ村


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 湯ノ湖で岸釣... 猛暑の釣り@フ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。