田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

いい汗描いてやりますよ~!

2007年07月01日 04時27分44秒 | 雑記

M150サイズにチャレンジと言った感じですが広い広い!
低い位置で描いているので
これは今後考えて描かねばなりません!

やはりアトリエがほしいなぁ~
アトリエだと自由きままに描けるのが見えているのですが・・・・
でも環境のせいにしても始まらない!
今の環境で出来る限りの事をするべきなのである
今の環境だからこそ描けないものがあるはずだ!

サッカーをした事がありますが
コートの端から端までダッシュするのとは訳が違う!
ほんと体力いりますね~
大作を描かれている人尊敬します

私の場合、ちまちま描くのが嫌なので
画面いっぱいに手を振り回しています
万歩計でも腕に巻きましょうか?
えらい数行きそうですよ~ホント!

しか~し!
体力がないない!言うていては良い絵は描けません!
楽しく、そして美しいものを生み出すのです!
楽しむのです!

昔を振り返ってみました
そうです
初めて100号サイズを描いた時
私はこのサイズを初めて見て怖気づいていたじゃありませんか!
今はそれが意欲でもって楽しさをもって
大きさなんて関係なくなったじゃありませんか!

今は初めて描くこの大きさにビックリしているだけです
時期に楽しさが溢れ、描くたびにいい汗かいたなぁ~と
言えるはずです!

そしてこの大きさにも慣れて
もっと欲が出てくるはずです

まだまだ泳ぎ足りていないんです!
今日はこの辺で乾きを待ちましょう!
大丈夫!
こうしたい!あぁしたい!が湧き出ていますよ~!
さてさて日曜日はいい汗描いて(あえてこう文字ろう!)
迎えるぞ~~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。