田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

最近の近況

2009年04月24日 00時22分59秒 | 雑記
5月から仕事を掛け持ちする事にしました。
今の仕事場には理解があり、掛け持ちするに
もっとも良い環境を与えてくれました。

働いている時間がこれからもっとも占める
事になりますが、頑張って個展に向かって行きたいと
思います

少しずつ少しずつ今まで仕事での拘束時間を
増やしてきましたが今年は今まで以上に
頑張らないと駄目だと自分に言い聞かせて
います。

今までそうやって乗り越えてきたわけなので
頑張ってみせます

その為にも今自分が置いた環境を乗り換え
自信を付けたいと思います

その自信を新たにバネし、今まで以上に
生活力を付ける為に正社員の道を考えています
考えていると言うよりも正社員で仕事を探す事を
決めています

だからと言って作家活動にピリオドを打つと言っているのでは
ありません

生きて行く上で柱をしっかり持ちたいと思ったからです
今までならば、まぁ~何とかなるだろう
なんて甘い考えもあり、親にも言われる様な事も流してきました

今はいいかもしれないが将来はどうなる?
考えなかればならないのに考えない様にしてきたのだと思います

それは甘えからくるものだったと深く反省しています
両立していくことは困難ではありますが
まず土台を作って生きたいと思っています

そうして生きて行く中で今までにはない世界が広がり
私の作品をも変えてくれるに違いありません
甘さから生まれた作品から
自分に対して責任を持って生きて生まれてくる作品へと
進化を遂げたいと思います。

頑張っていきます!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほのほの)
2009-05-02 20:38:08
やっと辿りつきました?

作品楽しみに しています…

おつかれさまです
返信する
Unknown (だいき)
2009-05-21 01:39:56
++ほのほの様++
やっとこのBLOGへ辿り着いたと言う解釈で
宜しいでしょうか?
作品楽しみにしていて下さい!
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。