田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

海外ドラマ「24」を越える「LOST」

2007年03月01日 04時12分40秒 | 私のお薦め情報
ようやく覚えました水曜日ですいつも忘れていました。
そうです。それは水曜日の深夜にあります。
また来週この日に。
いつも思いながら忘れていた。
もう覚えました。
少し嬉しいが少し厳しい。

それは海外ドラマ「LOST」である
はまってしまったようだ
しかし深夜の為、見る機会を忘れてしまったり
寝過ごしてしまうこともしばしば。

現在はシーズン3まで放映しているらしいですが
日本での放送では今シーズン1をやっている。
海外では大ヒットで日本でも人気があり
近々?すでにかもしれないがレンタルもスタートしている。

ストーリーを少し
飛行機墜落事故でたどり着いたのは
ある無人島
生き残った人々がその島で色々な事を乗り越えて
生きようとする。
一人ひとりが抱えた過去を抱えながら
ドラマは展開していく。

島の風景から一人の過去からを
行き来し、展開してゆく。
そのお陰でキャラクターに愛着も湧く

普通映画ならば最初の設定以外で
彼らの性格など、行動は過去から
推測するくらいのもんで
その時々で判断し、頭に残るのだが
LOSTは違う

一人一人のドラマがあり、島としての一体感として
ドラマが存在する。
ドラマの中にドラマがあるのだ。

これからもっともっとヒットしていくに違いない。
私は日本でのドラマを最近見なくなったが
この「LOST」は続けて見ています。

余裕があればDVDセットも買いたい位の
勢いです。
皆さんもレンタル等で見る価値大です!
是非御覧あれ。

LOST日本版HP:
http://www.axn.co.jp/lost/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。