田中大樹-BLOG-

画家:田中大樹の雑記や展覧会情報などを紹介していきます

発想の展開に寄れば

2009年04月03日 02時17分12秒 | 自分自身への制作日記
思いついた事を明確には書きませんが
残しておきたいと思います

今の仕事場で毎日使用しているゴム手袋
以前に描いている時にも使っていたもの

仕事場では綿手袋にゴム手袋を計3枚着用して
仕事をしている
包丁なので破れる事もしばしばだが。

この状態に何か!何かを!
こんな事を考えていた。
それはもう1年も2年も前の事
これをどう使うかはまだ秘密

描く素材をあるものとして探している時に
描く素材や物自体を自分で作ってはどうだろうと
思っていた発想です

自分の考えた発想を真似出来ないような付加価値を
付けるには自分で作るのが良いだろう
おそらくその描く私が作る素材もある意味作品になるに違いない

自由に描けて
指の感覚もそこには備わり
けれども計算されたラインではなく
描いているこっちにまでどのようになるかわからない
そして描いている自分自身が驚き、描く事が出来る
そして楽しい
これが今の発想の内容である

これはまだ試作品を作った訳ではないのだが
おそらく驚かされる事になるであろう


パフォーマンスでの実験
それも家では一切試していない状態から
ぶっつけ本番で試した事
パフォーマンス自体にも構成されているものはなく
やらなければわからない

あえてぶっつけ本番ですることによって
自分自身へのご褒美と言いましょうか?
楽しみやワクワクする事にしました。

このときお客様が来てみて下さっているのにも関わらず
失敗を恐れないで楽しんでやっていた事が今にすごく
経験となっている

やはり見ている人を楽しくそして引き込むには
描いて自分自身が楽しくそして没頭出来る方が良い
皆さんと一緒に楽しんでやるって何か良かったから。

大人になった私が
子ども心に発見し、感動し、楽しいと思える物を
今の観点から意識して描くそれが今の私のスタイルになっています

今後もどのように自分自身が変わっていくのかは楽しみで仕方ない。

どうでしょう?
楽しみになってきましたか?
今回はどんな展開になるのでしょう?

私が一番楽しみなんですよ
今はね、日々過ごす中で切り替えが大切なのだと
思っています

切り替えようと思っても切り替えれなくて
各それぞれに勝手にスイッチ入っています

仕事、恋愛、自分の時間、思うがままに生き
自分らしい環境で描こうと思っています
時間にも逆らわず、おもむくままに。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。