福ぶくろ

福原雅美のWELLNESSブログ。今日よりも明日が素敵な1日になりますように♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕事柄… (よっしー)
2008-09-09 05:43:35
仕事柄、チョクチョクございます。

その度に、「叱る」ことの難しさを痛感します。
「怒る」ことは簡単です。感情剥き出しで良いからです。
「叱る」ときは、相当冷めていないと無理です。

最近は「説教」してくれる方はいません。歳をとりすぎてしまったようです。
自分で自分に「喝!」です。
怒ると叱る (よっし-さまへ)
2008-09-09 07:19:07
怒ると叱るの違い。

そこです!そこ!!
これは意味がちがいますよね。態度は似てるのに意味がとても違う。

この違い、
再検証する時代ですよね。
ん~ (しゅう)
2008-09-09 11:02:19
そういえばどっちも無いねぇ

何でも「怒らなくて済む」方向に解釈しようとしてしまうタイプだしな~。(それ、やめようとしてるんだけどね)

説教されないのはやっぱり年齢なのかも。
…私が聞かないから
説教って (しゅうさまへ)
2008-09-09 21:53:43
やっぱりできれば説教されたくないけど、
説教って、教えを説くって書くからね。
本当はありがたいものなんだろうね。

ありがたく受け取る心があれば、
目の前に大きな道が開けるかも??

コメントを投稿