ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

「プロの意識」を意識

2009年02月02日 | 店長の気持ち

先日、さらなるスキルアップを目指しある資格を取得する為
二日間受講してきました。
関連する様々な職業の方が受講されていました。

ある程度の事は理解している内容なのですが
資格取得となると「ある程度」ではいけません。
プロとしての自覚を再認識できました。

プロとしてお客様に提供するにあたって
自分ばかりが分かっていて一方的なサービス提供ではダメなんですよね。

お客様の漠然としたイメージを入念なヒアリングでしっかり受け止め
明確に数字や形にして提案しお客様に深いご理解を頂く事を目指します。

今回の受講で、その重要性をしっかり学ぶことができましたよ。


大切なのは「お客様に心から納得のいくサービスの提供」をするのが目的なのです。
きっとそこには感動が生まれると思います。

ありがと屋の目指す、「居心地の良いプライベート空間」には
必要不可欠な事なんですよねぇ~。

ですから、只今勉強中です

月末に筆記と研究発表の試験があるんです。
あがり症の私にとって、
ちょっと心配なところもあるのですが
大切なお客様の為に頑張ります。








                         温かい言葉を「ありがとう」





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんりゅう)
2009-02-04 09:28:35
努力してますねー
何か行動をする事で、必ず何か得られると思います。
ましてやプロとしてやるなら、常に知識の吸収が必須だと

何か質問して、分かりませんじゃねぇ

俺はそんな感じ

人からたくさんの、ありがとう

頑張ってください

くさっ
返信する
ちゃんりゅう君 (ありてん)
2009-02-05 18:07:46
いつもコメントありがとうちゃん。

今後も定期的に業界の情報収集は必要なことで積極的に取り入れていこうと思います。
現場でも毎回色んな事を学べるんです。
何事も日々勉強だよね。

この全てが、お客様からの「ありがとう」に
繋がるんだね。

これからもがんばりまーす

返信する

コメントを投稿