ハウスエステ  ありがと屋

あなたの心を爽やかにするお手伝い。
大切なプライベート空間を居心地良くしませんか?

薬局にて・・・

2009年01月26日 | あんな事、こんな事


私の利用している薬局ではペットボトルのキャップを

こんな風に回収しています。



ここを利用する方々が少しずつ溜めてはここに入れています。

このキャップがどのように使われているかというと・・・




この画像では少し分かりずらいのですが、

最終的にワクチンに替えられこちらに寄付されているんですよ。


そして、こんな風にちゃんと利用者に報告してくれるのです。
このひと手間が、参加者に「参加してよかった」という手ごたえを与えて
くれるような気がして嬉しんですよねぇ~。
少しは役に立てたのかなぁーって思うんです。




資源を分別するのが当たり前の世の中ですが
こうして最終目的が明確で間接的に
「誰かの為に」なってるなんて嬉しいものですね。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃんりゅう)
2009-01-27 20:42:45
CM?かで見た
素晴らしいリサイクだと


でも東京は分別から、プラなど一緒に燃やせるよね

捨てる方は楽だけどねぇ
返信する
ちゃんりゅう君 (ありてん)
2009-01-27 21:45:36
全国各地、自治体によって分別も様々だよね。

分別によってリサイクルされる事も大事だけど、今は使い捨てが多すぎるよねぇ~。

詰め替えタイプをもっといろんなモノに取り入れて欲しいなぁって思うよ


返信する

コメントを投稿