癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

和風のラーメン

2012-08-20 | 日記

おいしいラーメン食べに行こうって誘われるがままに行ってきた

吹田市津雲台にある「松坂牛麺 大龍軒」 カウンター席のみで食券を買います

今回は看板メニューの松坂牛麺を食べました

和風だしのきいた肉吸い風しょうゆ味のスープ

松坂牛カス(牛脂から脂を絞りとったもの)が入ってさっぱりしてるけどコクもある

麺は全粒粉の麺でとってもスープに合っていた

レモンの酸味がスッキリした味わいで、今年のこの暑さを乗り越えるには

ピッタシのラーメン(1000円)かも

麺の上にはたっぷりの水菜、松坂牛の下にはおぼろ昆布が隠れています

熱々のスープをかけるとお肉もシャブシャブ風になってとっても美味しかった

水菜のシャキシャキ感と松坂牛がうまーっ!!

  コク&さっぱり 彩りもきれいでオシャレ  ごちそうさん!!

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (silk)
2012-08-21 23:34:34
毎日、暑いですね~

食欲が無いのに、サッパリ 痩せません

美味しそうなラーメンの紹介、サンキュー
機会があれば食べにいきますね~♪
返信する
美味しそう! (ぐっさん)
2012-08-23 08:31:32
レモン風味で水菜と来たらまさに夏にピッタリで~
それに松阪牛って最高の組み合わせ!
是非食べに行かなくっちゃ~
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2012-08-23 12:06:17

 夏ピッタリ 美味しそう!!

  探して いくね~!!

       ありがとう!!
返信する
ラーメン食べたい (sugina)
2012-08-26 23:30:33
まさに和食ラーメンですね 全粒粉入りだと硬麺??

こんなラーメン初めて知りました

これは ぜひぜひ食べに行かなくっちゃです
返信する
みなさんコメントありがとうございます (ハリー)
2012-08-30 15:03:47
ちょっと濃いめのスープが夏にはおいしいラーメンでした
機会がありましたらお試しあれ

今パソコン修理中です
急にきました
しばらくお休みです
返信する

コメントを投稿