癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

台湾の老街 (十分)

2016-10-10 | 旅行

二泊三日で台湾の3つの老街に行ってきました

最初は十分

十分では天燈上げを体験しました   

たくさんの人たちが空に飛ばしていました

     

電車の線路の上で大きな紙製の風船の4面に墨で思い思いに願い事を書きます

何を書こうか迷いますが大きな赤い天燈を目の前にするとワクワクして

なんだかきっと叶うよ!と暗示にかけられたような気がしてきます

係の人が火をつけてくれるとあっという間に空に向かって飛んでいきました 

空にはたくさんの天燈が浮かんでいてどんどん小さくなっていきます

誰かが大きな声で叫んでいると思ったら電車がやってきました 

この先に駅があるみたい

線路の両側にはお店があり外にテーブルを出して食事をとっている人もいました

十分に行く途中で食べたマンゴーのかき氷!まだまだ暑かったのでさっぱりしていて美味しい

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なーちゃん)
2016-11-11 09:20:24
懐かしさをおぼえる景色ですね。
以前台湾の九分は行きましたが
あと二つの老街 行ってみたくなりました。
十分の天燈上げ高揚します 
線路の上とは??
写真が美しいです
返信する
なーちゃんさんへ (ハリー)
2016-11-11 12:40:52
コメントありがとうございました

天燈が大きいので沢山お願いできますよ
いくつになっても空に飛ばすのは
楽しかったで~す
返信する

コメントを投稿