癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

オランダ・ベルギー芸術紀行

2013-03-08 | 旅行

オランダ・ベルギーが誇る名画を鑑賞する旅に娘と二人行って来ました

KLMオランダ航空直行便で約12時間、食事や映画を楽しみながらのフライトでした

時差は8時間、現地オランダの玄関口スキポール空港に午後3時頃には到着です

ホテルからの眺めで分かるように、山は無く道路が水面に近い

自転車大国といわれるだけあって専用道路(赤い道路)がどこにでもあります

颯爽と走っていてカッコいい

ホテルに着くなりバタンキューで寝てしまい時差ぼけで夜中に起床

不幸は重なり腕時計を反対に見て時間を5時間も早く勘違い・・・

あわてて集合場所のロビーに走っていくと

フロントの方が時間を教えてくれました

今、夜中の2時過ぎだと・・・

娘の手にはハブラシと昨日のサンドイッチが・・・

慌てながらもいざとなったら必要な物を持つもんだと感心しながら

初日からドタバタのスタートとなりました

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (silk)
2013-03-08 21:36:40
今日の同好会、お疲れ様でした。

スイレンの切り抜き、難しかったですね。
練習しないと忘れちゃいそう。

お嬢ちゃんとの旅行記、次回も楽しみにしています
返信する
silkさんへ (ハリー)
2013-03-09 01:41:30
お疲れさまでした
切り抜き、最後の仕上げの所が
意味分からず・・
復習と間違えてもめげない気持ち、大事ですね~
お互い頑張ろうね

ありがとう
アップするのでまた見てくださいね~


返信する
羨ましい~! (ぐっさん)
2013-03-09 19:25:08
娘さんと二人の旅行なんてメッチャ良いな~!
考えてみると家族旅行はたくさん行ったけど
娘と二人の旅行は無かったな~
次回アップを待ってま~す
返信する
私も羨ましい~ (プラムスメ)
2013-03-11 15:35:35
娘さんとの二人旅行とは・・・。
10年ほど前にベルギーには、立ち寄りましたが、
オランダもいいなぁ~。
 フェルメール・・ですか?次が楽みです。
時差ボケ・勘違い・歯ブラシとサンドイッチ・・・
 益々楽みになってきました。
返信する
ぐっさんさんへ (ハリー)
2013-03-12 23:46:26
慣れない娘との旅で
最初からドジを踏んでしまいました
旅は何処でも、誰とでもいいよね~
写真はぐっさんさんみたいにうまく撮れないけど
また見てください
返信する
プラムスメさんへ (ハリー)
2013-03-12 23:53:42
プラムスメさんのように自由な旅があこがれですが
いつもツアーでバタバタです
初日から汗のかき通しだったけど
本物の絵画は感動でした
返信する
Unknown (kimiちゃん)
2013-03-13 15:50:47

  リッチ やな~!!

   でもな 行けるときに いけるところに!!

     若い時に~!!  行っておく!!

       大事な 人生 たいせつに!!
返信する
kimiちゃんさんへ (ハリー)
2013-03-14 00:57:58
はい、行けるときに!ですね
見て食べて感じて来たいと思います
返信する
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-03-14 22:26:26
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす( ̄∇ ̄)。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。・・。)ポッ
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2013-04-06 20:51:24
お久しぶりです。
オランダいいとこでしょうね。
行ってみたいわ
返信する

コメントを投稿