癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

月下美人が咲きました

2020-07-30 | 日記

ご近所の方から挿し木で大きくなった月下美人を頂きました

しかも大きく膨らんだつぼみ付き今晩当り咲くよと教えてくれました

寝てる間に咲くのでお花は見られないかなぁと思っていましたが夜9時前からつぼみがほどけるように開いてきて

透けているたくさんの真っ白な花びらの奥からにゅーっと雌しべと雄しべ?が出てきて見事な姿です

初めて開花する月下美人が見られてとっても嬉しかったです

  

  

        

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色も形も香りも美しい (sugina)
2020-08-03 07:09:07
頂き物の月下美人は最高に嬉しいですね
月下美人を切り花にして ドアを締め切って
香りとともに開花から萎むまで楽しんでみたい
ものです
月の下で見るのも ひときは美しいようです
癒されますね ありがとうございました

返信する
suginaさんへ (ハリー)
2020-08-03 21:39:23
コメントありがとうございます🎵

月下美人を下さった方の家の前にはたくさんの花が咲いていて前を通っただけでとてもいい香りがしていました❗️

ひまわりもそうですが一生懸命咲いて楽しませてくれてとても嬉しい事ですね☺️

これからも素敵な出会いがありますように、お互い元気でいましょうね😄✌️
返信する

コメントを投稿