癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

長崎雲仙

2015-01-09 | 旅行

昭和9年に日本最初の国立公園に指定された雲仙

硫黄のにおいが立ち込める雲仙地獄、山の中にある静かな温泉にはいって

ポッカポカに温まって来ました

宿は福田屋、源泉かけ流しの湯の中で濁り酒を1杯サイコーです

湯加減もちょうどよくてゆったりと入れました

民芸調のラウンジで白いコーヒープリンを頂きました

白いのにコーヒーの香りがして美味しかったです

    

夕食まで雲仙地獄を散策

  

雲仙はその昔、外国人の避暑地だったそうです

    

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2015-01-11 17:40:47

 雲仙 遠いな~!!

  でも 素敵に 温かい いい湯ですね~!!

   これぞ 温泉ですね~!!
返信する
kimiちゃんさんへ (ハリー)
2015-01-12 00:01:39
さっそくのコメントありがとうございました
普賢岳の噴火から人が減っているみたいですが
泉質もおもてなしもあったかくて
また行きたいって思いました
kimiちゃんさん、今年も楽しくいきましょうね
宜しくお願いします
返信する
素敵~! (ぐっさん)
2015-01-12 20:06:42
雲仙地獄、数年前に亡き兄夫婦やお友達と九州一周した時に
立ち寄った所で懐かしくって~
温泉にゆっくり浸かって御馳走を食べて最高の贅沢だよね
硫黄の臭いが忘れられなくて・・・
返信する
ぐっさんさんへ (ハリー)
2015-01-13 16:01:12
ほっこりした温泉で良いところですね
日本人でよかった~って思う瞬間ですね
お兄様との思い出の地
より忘れないでしょうね
返信する
Unknown (kittyちゃん)
2015-01-13 23:15:01
雲仙は行った事はないけど温泉はいいでしょうね

温泉は近場の極楽湯に行ってくつろいでます
返信する
雲仙 (sugina)
2015-01-14 21:19:59
長崎雲仙には遠い昔に行ったことがあります
温泉に入りながらの濁り酒ですか?
なんて幸せな時間・・・素敵ですね
コーヒーが入っているのに白色プリンは
不思議です 一度是非食べてみたいです
本年もよろしくお願いします
返信する
kittyちゃんさんへ (ハリー)
2015-01-16 00:06:42
寒い冬はあったかいのが何より
極楽湯はテレビもあるし
心ゆくまであったまれるしから良いですね
返信する
suginaさんへ (ハリー)
2015-01-16 00:12:59
にごり酒美味しかったよ
竹の入れ物に入っていて竹の香りがしました
コーヒープリン白いのが不思議でした
焦げないように炒ってるのかなぁ?
返信する
Unknown (プラムスメ)
2015-01-18 16:44:56
雲仙 私もかねてから 一度は行ってみたいと思い、一昨年 ツアーで、行ってきました。
 すこし、ひなびているかな?・・・と、寂しく想いましたが、
地獄谷の湯煙、あったまる温泉は行ってよかったと、おもいました。
 友人4人で行ったので 温泉に入った後は 「花札」を浴衣姿で 楽しみました。
 勿論 ずっと昔を 思い出して・・・・へへへ・・・
返信する
プラムスメさんへ (ハリー)
2015-01-22 18:02:12
お友達との旅行は何処に行っても盛り上がりますね
雲仙は泉質がとっても気に入りました
お客さんが少ない分おもてなしも良くて
の~んびり出来ていいところだな~と
返信する

コメントを投稿