癒しのカピバラ日記

各駅停車でぼちぼちいこう

多肉の花と脱皮と月下美人

2022-07-02 | 日記

日当たりが悪い我が家の多肉たち、成長も花付きも梅雨明けとともにようやく変化が見られるようになったー

多肉たちに太陽の光を浴びせたくて移動式のワゴンを購入
カゴ付きで三段から横一列に角度が変わるので影にならずに日光が当たります





午前中は遮光もしながら日の当たるところに、
午後からは明るい日影に移動させながら調節してます
それにしても暑すぎて干からびないか心配になりながらの毎日です
ダシフィルムの花ともうすぐ咲きそうなヤマトヒメ

 
なかなか咲かないダスティーローズと脱皮しはじめたコノフィツム ルイザエ 

 
名無しのコノフィツムもゆっくり脱皮中です
つぼみが付いたと思っていたら・・・数日後の午前1時、いっきに咲いた月下美人
次の日の朝にはもうしぼんでいました
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハリー様 (台風一家)
2022-07-03 08:05:02
こんにちは!
あんなワゴンがあるんですか!?
凄い、機能的でびっくりしました( ゚Д゚)
便利なものがあるんですね~。
お日様に当たってみんな気持ちよさそう♡
コノフィツムもとっても綺麗に脱皮していて、ハリーさん育てるのうますぎです。
羨ましい…(*^▽^*)
我が家のコノさんは揚げ過ぎたコロッケみたいになってしまいました…。
楽しく読ませていただきました♬
ありがとうございます(^▽^)/
返信する
Unknown (ハリー)
2022-07-03 23:08:02
台風一家さま
そうなんです、あるんです🤗
楽天市場で見つけて、しかも今なら12%オフ✨のフレーズに吸い寄せられてしまいました~😂
返信する

コメントを投稿