OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

今年も仮組

2023-05-04 01:00:00 | HG. ザクスピード

まとまった時間のある時にやりたかったこと――今年も連休初日はキットを仮組しました。

HGUCギラ・ドーガ!!

 

量産機ですが身長20mと、この頃のMSは第1世代と比較するとかなりデカイです。

参考にガンダムと比較。

 

設定的にはZガンダムよりほんの少し(20㎝)高いだけですが、頭身の違いでもっと大きく(強そうにも)見えます。

 
イメージするのはこの並び。

 

以前考えたメインフレーム部分に、

ギラ・ドーガをゲージにして、早速スケッチを追加。

回転軸は目いっぱい下にずらしました。

 

これを機体下部に配置して、

背面を回転させるとこんな感じ。

うーむ、横から見ると既に長さが全然足りない……。

設計ではフレームをまだ伸ばすとして、やっぱり差替えかな?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 位置直し | トップ | 反対にしてました(恥) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。