OUT GRADEへの道

出戻りモデラー 幸幸 のガンプラ他プラモの製作記。
3Dプリンターを使用してマイナーMSを製作中!

位置直し

2023-05-03 13:00:00 | HG. ガンダムGT-FOUR

世間では9連休の会社も多いと聞きますが(羨ましい)、当然のように自分の連休は今日からです。

飛び石だった前半でちょくちょく胸や脚の形状修正を行い、頭も大体形が決まってきたところで再度全体のバランスを見直しました。

 

腰から上を4.5㎜ほど持ち上げ、寸詰まり気味だった足首(脚)がその分伸びた感じです。

上が修正後、下が修正前。

胸の傾き具合に対する頭の取り付け位置がビミョーに難しい……。

肩が干渉しないように本体側の肩幅を若干狭めています。

脚はまだだいぶ太くていいかな。

 

後ろ姿も。

ビームキャノン?を少し太くし、ブースターの形状にも少し気を使い始めました。

 

もうすぐ投稿50回目になりますが、折り返しすら全然見えてきません。

可変は手ごわい(苦笑)。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増えていく新兵器w | トップ | 今年も仮組 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。